育児

ベビーマッサージを体験しましょう!

熊谷アート&キッチン
こんな教室が開かれます。

赤ちゃんがいる人も、
もうすぐ生まれる人も!
子育ては、スキンシップから・・。
是非お問い合わせください。


pukupukuさん

はじめまして!
今回、A&Kをお借りして「ベビーマッサージ体験レッスン」
を開催します!

参加者募集中です(8組)

肌と肌のふれあいは赤ちゃんの気持ちを落ち着かせ、
成長発達を促す他、
お父さん・お母さんのリラクゼーションにもなります。
スキンシップのひとつの方法としてベビーマッサージを
体験してみませんか?

日時:10月12日(金)10:00~11:30

募集:8組 様

対象:はいはい前までの赤ちゃん とママ・プレママ(安定期)
   パパの参加も大歓迎 !

場所:熊谷アート&キッチン
   
   駐車場は高架下徒歩3分ほどの場所にパーキングがあり、
   参加者は1時間100円のところ50円でご利用いただけます。

費用:1500円(レッスン+会場費)

内容:1) 赤ちゃんの肌・ベビーオイルとパッチテストについて
   2) ベビーマッサージの効果・目的
   3) 実技
   4) お歌にあわせてマッサージ
   5) ティータイム・交流会・簡単な育児相談
(セラピストは保健師です)

持ち物:バスタオル、オムツ、赤ちゃんが水分補給できるもの
(母乳・ミルク・麦茶など)
    普段お使いのベビーオイル、赤ちゃんのおもちゃ


今回は体験レッスンとしてお試し企画ですが、
今後ご希望があればグループレッスンという形での
企画も考えていこうと思っています 。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
HP⇒http://babypukupuku.hannnari.com/


+完成プロジェクトブログ 「熊谷アート&キッチン」+

| | Comments (0)

子供と仕事

昨日お仕事で会った方が、お子さんが病気だということで、いろいろお話しながら思い出しました。

一時、仕事場に子供を連れて行くことが論議の的になったことがあります。

基本的には、色んな意味で連れて行くべきではないと今では思うのですが、どうしようもなくて連れてまわっていたこともあります。
ベビーシッター代の方が収入より多かったし、泊りがけの出張の時には近所に預かってもらったり、初めて会うお客さまとの打ち合わせ日に子供が高熱を出して伺えなくなったりもしました。

私が反対の立場だったら、許せただろうか?と思う場面で、「子供の熱はしょうがないわよ。」と言って新築のチャンスを与えてくれた方、子連れの打ち合わせでも仕事をくださった方、片道二時間の打ち合わせに行儀良くついてきた2~3歳の息子・・・沢山の人に支えられて、今も仕事を続けています。

もちろん、皮肉も言われたこともあるし、なくなったお仕事もあると思いますが、今振り返ると、親戚一人いない場所で、必死だったなあ、と思います。


もちろんまだまだ子供は小さいので、これからも同様の事態はおこると思いますが、色んな方に支えられて、感謝して進んでいこうと思います。

このブログを読んで下さっている女性の方。
なんとかなるものです。(笑)
きっと支えてくれる人が、周りにいらっしゃると思いますよ。


+建築系 人気blogランキング+

+完成プロジェクト 「熊谷アート&キッチン」+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

| | Comments (7)

軽井沢に行けない方に

gurandocafe1

gurandocafe2 
仕事や育児で、連休新緑の軽井沢に行けません、という方。
ちょっと、高原気分が味わえるカフェがあります。(熊谷周辺の方・又は森林公園に遊びに来た方)

静かな林に面していて、これからの季節はテラスサイドが絶対絶対!お勧め。(どうも私の好きなカフェは庭とか自然がセットみたい)
いつも15:00とか16:00とか半端な時間に行くのですいていて、ランチ時などの状況はわかりませんが、軽めのクラッシックがゆったりと流れていて、文庫本でも持っていくといい感じ。

飲み物もおいしいのですが、種類の多いスパゲティがまた、品が良くておいしい!

シャンソンのコンサートなんかもあります。

昨日も午前中仕事して、午後遅いお昼でダンナと出かけましたが、一日軽井沢でも行ってたみたいな充実感でした。

場所は、埼玉県江南町樋春(048-536-4115) グラン・ド・カフェ。
連休後半、お出かけしてみては?(木休み)

++人気blogランキング++

+newブログ「 for Lights プロジェクト」セルフビルドでつくろう!+

+「伊藤裕子設計室」HP+


| | Comments (0) | TrackBack (0)