« 美しい照明のある暮らし  ペンダント!ペンダント! | Main | 新緑 »

うれしいお手紙

先日ある方から、丁寧なお手紙が届きました。


私のクライアントさんとの会話の中で、

「伊藤さんの仕事は、誰も、代りができないからね。」

というお話しになったそうで・・。


素直にうれしいなあと思います。

手慣れた設計、隙のないデザイン、

優秀な設計者は、それこそ、星の数ほどいて、とてもかないませんが、


私の仕事の何かが届いて、

「他には無い」

と、思ってくださる方がいるのは、

有難いことです。


最近、設計とは何かなあと、思って浮かんだのが、


「ある場所に、クライアントさんの人生、という物語を落とし込むことだ」

と、いうこと。


敷地が違ったら、違う形になるし、

クライアントさんが、○歳、子供○人、職業○○、、というのを超えて

生き方や、夢を語ってくれたら、

また、違ったプランになっていくだろうと思います。


Sutenndo

(ステンドグラス1枚にも、クライアントさんの好きな寓話が落とし込まれています。)


**********

【大野建設さんモデルハウス ブログ】 

Bannerkmh                

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 美しい照明のある暮らし  ペンダント!ペンダント! | Main | 新緑 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美しい照明のある暮らし  ペンダント!ペンダント! | Main | 新緑 »