« 3月11日 | Main | レコード »

保育園落ちた

保育園を落ちて、お仕事をやめなければならなくなった方の
ツイッターが、社会を動かそうとしています。


言葉使いは、粗雑だけれど(失礼!)、
ほんと、ここまで過激に言わなければ、
伝わらないのかも。

親戚が近くにいなかった私も、

0歳児のベビーシッターから始まって、
保育園、
学童保育、
友人に預けて・・

とフルに活用して乗り切ってきたので、
その中の一つが欠けても、
仕事は今続いていなかったろうなあ・・
と思います。


議員さんに学童補助金アップの陳情に行っても

「仕事なんかしないで、うちで子供見てなさいよ!」

なんて言われて帰ってくる日々・。 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


でも、あなたのお給料は、私達の税金なんだよね!
(と、今なら言える!!)


いま直面してる、お母さん達、

もっと怒っていいんだよ。


私達が現役のころ
働きやすい社会に変えてあげられなくてごめんね。

本当に、政府の人たちは、
真剣に聞いてほしいです。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ  大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 3月11日 | Main | レコード »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3月11日 | Main | レコード »