« 春らしい連休 | Main | 特注だけど特別じゃない ‘注文住宅‘ »

日がさんさんと   OM屋根工事

Dscn4439

埼玉 平屋のT邸、工事進んでおります。

先週は、屋根にOMソーラーのダクトやパネルを設置する工事でした。

住宅地内の平屋ですが、
コンピューターのシュミレーションもしてるので、
ちゃんと、さんさんと日が降り注いでいました。

もちろん、リビングダイニングにも、
明るく日差しが差し込みます。

「毎日(現場を)見てるけど、ちゃんと日が当ってるねえ!」

お近くにお住まいのご家族にも、
お声をかけていただきました。


プランニングは、
「間取り」を決めることではなくて、
「心地よいところはどこかな?」と、
CGも駆使して、探すところから始まります。

Dscn4451

*○月○日○時の、日影の様子が、正確にわかります。

**********

【大野建設さんモデルハウス ブログ】 詳しく工夫を紹介していただいてます!

是非、続けてご購読ください。 ヒントがいっぱい!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 春らしい連休 | Main | 特注だけど特別じゃない ‘注文住宅‘ »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春らしい連休 | Main | 特注だけど特別じゃない ‘注文住宅‘ »