« WELCOME ! | Main | 値引きって何だろう? »

土鍋でごはん!

14551586015862


一年ほど前に炊飯器が壊れて、
とりあえず!と使った圧力なべのご飯が美味しくて、
早く炊けたので、
そのままずっと、圧力なべを使っていました。

が、
おかずの調理と重なって不便なのと、
もっと美味しく炊く方法はないかな??と思っていたところ・・

ハリオの土鍋なるものにネットで出会いました。


どうも美味しそうなのと、
1万円しない手頃さで、
(電気炊飯器で、土鍋炊き買ったら、6~7万はするよ!)
購入してみました。

結果は・・・

美味しい!
簡単!(火加減の調整なし)
鍋がかわいい!

で、大正解!


昨夜は、鶏と筍の炊き込みご飯。

息子が、「何?美味しそう!」と
覗き込んできました。 笑


14551586178012


* 土鍋なので重いのと、
  こびりつきやすいので炊けたらすぐ濡れ雑巾の上に鍋を移す
  のが、注意点です。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« WELCOME ! | Main | 値引きって何だろう? »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« WELCOME ! | Main | 値引きって何だろう? »