« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

家事なんてしなきゃよかった。サイバラさんの漫画から。

FBで、ちょっと話題になってる、
サイバラさんの漫画。

小さい頃、抱っこして、と、
まとわりついてた子供を
のけといて、
家事に追われてたのを思い出し、

家事なんてしなきゃよかった。
抱っこしてあげればよかった、という
じんとくる、内容。

わかるなー。

私は仕事にも追われてたので、
スキンシップは、
少なかっただろうなあ。

仕事を続けたお陰で、
就活のサポートが出来て、
今はいっぱい話が出来るけど、
小さい頃は、かえってこない。

私が設計する家は、
お母さんが、
少しでも楽できて、
子供をぎゅーってできる、
そんな家がいいな。

インテリア雑誌みたいに、
片付いてなくても、
ほっとできるような。。。

| | Comments (0)

TVCM  メイキング?映像

大野建設モデルハウスが、
カインズさんの自転車TVCMで、
ワンカット登場してるのをお伝えしましたが、

メイキング?映像下記でご覧になれます。 (o^-^o)


ほんのワンシーンなのに、
沢山の人数で、大がかりなんですね!


こちら→http://kumagayamh.exblog.jp/


Imag05662


| | Comments (0)

リフォーム工事 進んでます

Dscn4333


現在、リフォームの工事も進んでおります。

解体が終わって、大工さんと打ち合わせしているところ。


モデルハウスなど、
大きな新築物件しか扱ってないと思われてる方もいますが、
毎年、小さなものから耐震補強をするような大規模なものまで、
計画させていただいております。

今回は、以前大規模なリフォームを行ったお住まいの、
手を付けていなかった、一部屋を改装。

使っていなかった客間を、
寝室に変更します。


たった一部屋、
規模は小さな仕事ですが、
進め方は、いつもと同じ。


使われる方が書かれた「自分史」を読ませていただき、
昔のお写真を一緒に見せていただき、
大事にしてるお人形や、何を趣味にしているか・・など
何度も聞きとりをして、

「寝る場所」ではなく

「好きなものに囲まれて、リラックスできる場所」

をご提案します。


**********

【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】が
美少女の帰る場所・・。
カインズ・自転車 「キラクル」TVCM放映中!

詳しくはこちら!→


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ  大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

カインズホーム 自転車‘キラクル‘ TVCMにワンカット登場!KMH

Imag05662

大野建設モデルハウス 【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】 が、

カインズホームさんのTVCMにワンカット登場しています!


自転車を超絶技巧で乗りこなす美少女が帰るおうちが


【 KUNAGAYA MODERN HOUSE 】


放映は、
「火曜日の報道ステーション」枠で、3月中旬まで流れる予定です。

一瞬ですが、モデルハウスの‘あったか~い‘雰囲気が良く出てますので、
是非録画・停止、でご覧ください!


あ、表札がついてる!
リビング前に暖簾がかかってる!

なんて、細か~な間違い探し?も楽しめます。笑


カインズホームさんとは、これからも色んなコラボが企画されてるようですので
お楽しみに!

*******

それにしても、

オープン一カ月そこそこで、探し出してくる
広告代理店○通さんの、ロケハン力ってすごい!! w(゚o゚)w


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (2)

本多さおりさんが「住みたい!」と言った家

_dsc8332_2

【KUMAGAYA MODERN HOUSE】 のランドリーで写真に写っている、
整理収納コンサルタントの本多さおりさん、

無事1月にご出産されて、
ちっちゃな家族が増えた新生活をスタートさせています。

(ブログは時々アップされてますから、ご覧くださいね)


一年かけて一緒に作り上げた、 「家事動線の良い家」 は、
おかげ様で、皆さんにご共感いただいているようです。


「あるべきところに、必要なものがあること」

「最短距離で、家事がこなせること」

簡単そうなことだけど、
今の大方の住宅で、かなえられていません。

どうしてか・・・

それは、未だに

日々家事・子育て・仕事・・に体と心をすり減らしている女性の、

ちょっとしたリアルな声が、もの作りの現場に届いていないから・・。


本多さおりさんが、

「このまま住みたい!」と感想をもらされたモデルハウス。

是非、体験してみてくださいね。

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

クロッカス  小さな庭の喜び

Imag0562

寒さも和らいできたので、
庭に出てみたところ、

二年目のクロッカスが、ささやかに咲いていました。

せっかく、美しい「四季」がある日本だから・

小さな花壇だけでも作って、

毎年、律儀に巡ってくる季節を、

喜んではどうでしょう?

(通勤途中の建売住宅のコンクリート外構の多さに、
 今日は改めて、それでは寂しいなあ・と思いながら歩いてきました。)

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

インフルエンザと確定申告

この時期の季語のような、
インフルエンザと、確定申告。

どちらもあまり、楽しいものでは
ありませんが、

今年の猛威で、
予防接種を家族全員で受けてたのにも
かかわらず、二人が罹患、
私も、数年ぶりにかかってしまい、
今週は、仕事とお約束の数々、
キャンセルさせていただき
やっと回復致しました。

ご迷惑お掛けした皆様には、
心からおわび申し上げます。

【今回知ったこと】

予防接種は、かからないようにではなく、
重い症状にならないようにするもの。

重い症状とは、「脳症」、「心不全」など、
命に関わること。

友人は、ER に入って三日間熱が下がらなかった
ということ。

私も、予防接種して、
37度の微熱からタミフル飲んで休んでも、
39度の熱が出て、二日はたっぷり
苦しんでますから、
改めて、怖い病気だなあ、と思いました。

予防接種打っても、かかるんならムダ!

なんて言わないで、
予防と手洗いうがい、
これからでも気を付けてくださいね。


ところで、話変わって確定申告。

療養中、ボーッとTV 見てたら、
控除特集。

「あれ、これは私も控除されるかな?」

と、気がついて、税理士さんに確認すると
OK まだ間に合います!とのこと。

インフルエンザは辛かったけど、
税金が戻るおまけがつきました。(^-^;

どちらも、
情報と、気を付けるのが大事!


| | Comments (0)

戸建て人気復活

本日の経済新聞の記事。

都内、都内周辺でのマンション価格の高騰が
響き、価格変動の少ない戸建てに
人気が集まってきてる、という内容でした。

特に、子育て、共働き世代が、
コンパクトな一戸建てを好むようです。

今、まさに一軒そのような住まいを
計画させて頂いてますが、

マンションにしなかった理由を伺ったところ、

「音の問題」
「土に触れられること」
「終の住みかでご近所付き合いがしたい」

とのこと。
まさに、その通り。

あと、加えるなら、
杭の問題や、災害の時、
建て替えや、修繕が難しいこと。

高齢化や、空き室、多国籍化から、
マンション全体の管理や、修繕が、
良好に保てるか、ということ。

相場の変動や、老朽化で、
余程良い場所でなければ資産になりにくい、
ことなど。

良いところは、

手続きが購入しやすい
利便性
図書館やゲストルームまでついてる(管理費はかかる)
玄関のドアひとつの防犯でよい
高層は見晴らしがいい
中古のリノベなら好きなインテリアに出来る

ことなどでしょうか。


経験上、マンションで、
一番問題になるのは何といっても「音」

特に古いマンションは、防音施工がしっかり
していない上に、
流行りのリノベで、簡単な床材板張りに
上の部屋がなってるようなことがあったら、
コツコツとした音に悩まされることになりますし、
反対に自分の部屋で子供が走り回ったら、
苦情が来るかも知れません。

知り合いのとこでは、
階下が神経質な方で、
子供が忍び足のような生活をしていて、
耐えきれず、引っ越しをしていました。

また、音の性質上、
回り込みますので、夜になると
斜め上の部屋の音が聞こえることも。

先日のTVでは、
子供が巣だったあと、急に近所の音が
気になり始めた、
という内容でした。
自分ちが騒がしい時期は、
気にならないもんですよね。

音については、
一二度の見学では分かりませんし、
個人の感覚もありますから、
十分お考えになりますよう。

マンション、一戸建て、
どちらも
良いところ、不便なところありますから、
理解して、購入しましょうね。


| | Comments (0)

バレンタイン

Imag0559


バレンタインでしたね。

まあ、商業主義に乗っかることも無いんですが、
美味しい・楽しい・で、
毎年何かしら、家族に贈ってます。

夫のイメージが 「くま (プーさん的な・)」 なので、
最近は、熊をテーマに選んでます。

今年は、
スーパーでこんなのを見つけて
作ってみました!

小学生の女の子と並んで選ぶ、50過ぎのおばさん・・・笑
これは、どう見ても、小学生の「友チョコ」ですよね・・。

で、出来たところが、
全くパッケージと違うぞ!

絶対、ついてるパーツで
こんな繊細な表情出せないって・・。 (゚ー゚;


でも、味が思いのほか良くて、

ほとんどが、次男のおなかに入ってしまいました!

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

食器洗い機について

Dscn4315

最近何回か続けて、

「食器洗い機は必要ですか?」

と質問されましたので、
私の考えと経験を書きたいと思います。

質問された方は、
「新築なら、食器洗い機いいわよ。つけるんでしょ?」と
お友達から言われたそうですが、

「自分は、今まで使ってなくて問題ないし、収納が減るので、いらないな」

と、考えていたので、迷ってしまわれたようです。


ちょっと前までは、
新築憧れの設備として

*食器洗い機
*床暖房
*浴槽ジェットバス・・

等が人気でした。

床暖房は、ランニングコストがかかるので、
OMソーラーや、高気密高断熱+エアコンを選ぶ方が増えてますし

ジェットバスは、使うのは最初だけという方も多く
故障もすることがあるので、ご希望は増えてません。

食器洗い機も、
以前は必ず入っていましたが、
最近は、半々でしょうか。
減ってきていますね。


結論から言うと、
私は、

「どちらでもいいですよ」

とお答えします。
それは、その方の生活の仕方や、
ご予算にもよりますから、
一概に「付けたほうが良いですよ!」
とは言えないからです。


【メリット】

*手あれから解放される
*食事の後、ゆっくりできる
*高温で洗える
*カウンターの上に水切りかごを置かなくていい
*とにかく食器洗いが苦痛な人には、メンタル面でGOOD

【必要でない場合】

*現在不自由を感じていない
*家族が手伝ってくれる
*洗剤を好きなものを使いたい
*設置コストを、他に回したい(買い替えも生じます)
*電気代などを減らしたい
 (水道代は、流しっぱなしだと手洗いの方がかかりますので注意)
*食器洗い機の場所を、収納に回したい


私自身は、写真のように、
水切りかごを使っています。

子育てで多忙な時期、
卓上食器洗い機を友人から譲られたのですが、
も一つ気が乗らずに、設置するのをやめて、
卓上乾燥機を数年使っていました。

それを、水切りかごに変えたきっかけは、3.11.

電気を出来るだけ使わないで生活しよう、と
見直した際、
放置でも、結構乾くことに気がつきました。

今は、
かごは、以前の卓上乾燥機のものを利用
水受けは、無印のパーツ
蚊帳のふきんをかぶせれば
見苦しいこともありません。

私は、食器洗いは嫌いですが、
夫や、大学生の息子が、
気がついた時に率先して洗ってくれるので、
とても助かっています。

来年には、就職で巣立ってしまう次男と一緒に並んで
食器洗いしていると、
色々会話もできて、
なんだか、いいなあ・・・
なんて最近は思っています。


人に言われたから・・
流行ってるから・・

ではなく、

自分で腑に落ちるような形で
選んでくださいね!


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

値引きって何だろう?

モデルハウスの
スタッフさんから聞いた話。

総合展示場内のメーカーの中には、
競合がいるとなると
200万から、1000万(仕様変更も含めて)まで、
値引きを提案してくるところが
あるのだそうです。

皆さんは

「あら、お得! そちらにしよう!」

と思われますか?

私は、むしろ

「なんで、そんなに値引きが可能なの?? (゚0゚) 」

と不思議に思います。


仕様変更ないなら、それで成り立つくらい
沢山の利益をのせていたの?

そこで損した分は、他の人にしわ寄せ行くんじゃないの?

あとで、追加追加で、結局同じ値段になってしまうのではないかしら?
(これはよくある話です。とりあえず契約させる。)

どこか、わかりにくいところで、
仕様を落とすのではないかしら?・・・・


大量生産・在庫処分の製品や、
キズものなどの訳あり製品と違い、

注文住宅は、一軒一軒、人の手間がかかるので
100万単位の大きな値引きは、
よほど何か理由がなければ、
(モニターとか?数件一度に発注とか??)
無理です。


「値引き!嬉しい!」

と。、飛びつく前に、

それって、どういうこと?

と冷静に考えましょうね。 (^-^;


ちゃんと、内容と、適正価格で
決めるのが大事です。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

土鍋でごはん!

14551586015862


一年ほど前に炊飯器が壊れて、
とりあえず!と使った圧力なべのご飯が美味しくて、
早く炊けたので、
そのままずっと、圧力なべを使っていました。

が、
おかずの調理と重なって不便なのと、
もっと美味しく炊く方法はないかな??と思っていたところ・・

ハリオの土鍋なるものにネットで出会いました。


どうも美味しそうなのと、
1万円しない手頃さで、
(電気炊飯器で、土鍋炊き買ったら、6~7万はするよ!)
購入してみました。

結果は・・・

美味しい!
簡単!(火加減の調整なし)
鍋がかわいい!

で、大正解!


昨夜は、鶏と筍の炊き込みご飯。

息子が、「何?美味しそう!」と
覗き込んできました。 笑


14551586178012


* 土鍋なので重いのと、
  こびりつきやすいので炊けたらすぐ濡れ雑巾の上に鍋を移す
  のが、注意点です。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

WELCOME !

12670436_979599168787021_5169352549


昨日、大野建設モデルハウスに用事があって
出かけたところ、


入口に、こんなかわいい

真っ赤なカフェ看板が。。。


ホントのカフェみたい! ヽ(´▽`)/


伺うたびに、

何かしら、すてきなものが増えていて、

楽しみです!


来館者も以前に比べてずいぶん増えたようで、
嬉しいですね。

周りのメーカーさんと比べても多いそうで、

そういえば、
先日週末立ち寄ったら、
周りのメーカー住宅の前には、スーツ姿の営業さんが
呼び込みで立ってるのに、
熊谷モダンハウスの前にはだれもいない。。

中を覗くと、スタッフさんは、皆ダイニングなどに座って接客中で、
呼び込みに出る暇も無いようでした。


スタッフさんとお話ししたら、


「かっこいい!」


といって、入ってくださる方が多いのだとか。。


カッコイイだけじゃないですよ。

住みやすさも、
暖かさも、
体験していってくださいね!


*ちなみに、こちらのモデルハウスは、
 「体感してもらう」
 のをテーマにしていますので、
 営業トーク3時間!(他は、本当にあるそう・・(@Д@;)みたいな、
 無理やりの営業は致しません。

 一度立ち寄って、
 なんか良かったなあ・・と思われたら、
 イベントに参加したり、
 すいてる平日に、ゆっくり説明受けたり、
 宿泊体験(別の場所です)されたりして、

 ゆっくり、納得して
 家づくりができます。

 
 営業の、Gさんも、Rさんも、Kさんも・・・・
 私も大好き!な、誠実なスタッフさんです。 (o^-^o)
 

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

暮らしのあれこれ

14549098097302

週末、
苺やさんにジャム用が出ていたので、
早速買ってきて
お客さまからプレゼントされた
「シャトルシェフ」でジャムを作りました。

お砂糖の量を減らすことができるので、
手造りは重宝します。

あっという間に食べてしまうので、
保存する為の大量の
砂糖は必要ないですしね。


1454910426710

また、モデルハウスに伺ったら、

デスクコーナーに、
編みかけの毛糸・・。

本当に誰かが住んでるようです。

‘住むこと‘
‘暮らすこと‘

大事にしたいですね。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

エマージェンシー 緊急出入り口

Dscn4029


住まいを考えるときに、

一般の方が、あまり思いつかないのが、

緊急時の出入り口


「防犯」を重視するあまり、

道路側にほとんど、人が通れそうな窓がない
家を見かけます。

地震・病気・火事・・・

玄関ドア一つでは、
阪神大震災の時に、マンションのスチールドアが歪んで
出入りできなくなったように、
困った事態になるかもしれません。

できるだけ、
特に年配の方が就寝される部屋には、
大きな掃き出し窓を設けるようにしています。

いざという時に、
すぐに外に飛び出せるし、
外からも救助に入りやすいです。

写真のお宅では、
救急車を呼ぶ必要があった時に、
玄関ではなく、
道路に近いこの掃き出し窓から
速やかに搬送できた、と伺いました。

どんな緊急事態も無い方がいいですが、

いざという時のために、

こんな工夫もしています。


(小さなことですが、サッシュ取っ手も、高齢者向けに
 開け閉めがしやすい、サポートハンドルにしています。)

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

構造チェックは、複数の目で

本日は、埼玉県内 OMソーラー 平屋の住まい 
現場監理でした。

Dscn4201

構造設計者、
意匠設計者2人(伊藤と共同設計者)

で、構造チェックです。

この他に、瑕疵保険の現場チェックも入ります。

お願いしている
O建設さんは、優良工務店なので、

検査員は、

「あ、Oさんなら問題ないでしょう!」

と、スムーズに進むのだとか。


見えなくなる 構造が

命を守る、一番大事なところで、

一番、一般の方にわかりにくいところ


設計監理を外部に頼むと、
これだけ、きっちりチェックしてくれますよ! (o^-^o)


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

KUMAGAYA MODERN HOUSE 2016

大野建設モデルハウス 【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】

20151201_76

大盛況だった、11月のオープンイベントを終え、
2016年を迎えた、モデルハウスその後。

複数の社内の方から、

「建て替え前より、来場者が増えました。

 周りのメーカーさんが覗きに来るほどです!」

と、ご報告を受け、
ひとまず、ほっとしております。


足を運んでくださる皆様には
心から感謝申し上げます。


今が、OMソーラーの暖かさを体験できる
最良のタイミングです。

暖かくなってから・・と、思われず、
是非、冬の間にお出かけくださいね。


その、モデルハウスでは、
クリスマスに続いて、バレンタインのイベントも開催されました。

楽しそうな様子は、こちらからご覧くださいね。 →


また、
色んな企業さんで、広報などにもだんだんに
お使いいただいております。

タニタハウジングさんで、
アプローチ写真をすてきに使っていただきました。
来季は、パンフレットにも採用していただける予定です。  →☆


この他にも、いくつかオファーが来ておりますので、
だんだんにご紹介していきますね。

【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】

色んなところで、

目にしていただけたら、嬉しいです。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

長い時間軸で考える

今リフォームをご依頼いただいてる方に、
少し実施まで時間がかかるので、その間、
住まい方で気がついたことを、
メモしていただいております。


四季・子どもの成長・好みの変化など、
時間をかけて観察することで、
見えてくるもがあります。


小さなお子さんが、
一年経ったら、
お菓子を隠してる戸棚に手が届いてしまうこと。

冬は暖かくて良いなあ、と思った窓が
夏は地獄のように暑かったり・。


設計期間に1年かけましょう、
と、設計者の間で言われてるのは、
せめて、1年という時間軸の中ででも考えると、
気がつくことが多く、
将来も俯瞰できるから。


プレゼンまでに、
何度かお会いしますが、
それも、
人となり、考え方を少しでも多く知りたいから。


数年で買い替える車だって、
何度も車屋さんに行って、
試乗して、やっと決めるのですから

40年は住みたいと考えてる住まいを、
1~2度営業さんに会って、‘今の‘希望だけを伝えて、
一週間で出てきたプランと見積もりで
決めてしまうのは残念ではないでしょうか?

1年、
5年、
20年、
40年後・・・・

ずっと、満足して住めるように、

じっくり時間もかけて、
家づくりをしていただきたいな、と
思います。


(もっとも、営業成績を気にして、
 契約を急ぐところもあるでしょうから、
 それはそれで、どうなのかなあ・・と
 見直してみるのも必要かもしれませんね)


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

誕生日プレゼント ホテルオークラ メモリアルグッズ

Dscn4199

長男から、
私の誕生日プレゼントが送られてきました。

ホテルオークラという名作のホテルが
建て替えのために、昨年閉館になって、
その、メモリアルグッズが
チャリティー(震災復興)で売り出されていますが、

その一つ、

シャンデリアのピースです。

ホテルオークラは、

私から両親に、就職して貯めたお金で
宿泊をプレゼントしたり、

夫と両親の初面談でレストランを使ったり、

長男就職祝いでバイキングを食べに行ったり・・・


頻繁には使えなかったけれど、

大事な時には、訪れたかった、
すてきなホテルでした。


そんな大事な思い出の詰まったホテルの

一つのピースが

手元にある幸せ。


有難う!!

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »