« 雪 と 花 | Main | バレンタイン スウィーツ教室開催  1/24! »

プレカット工場で、材料検査

Dscn4125

いやはや、寒い!

昨日も熊谷では雪が舞いましたが、
土曜日も予報では雪のようで・・。

庭越しに見る風景は、
雪国のようで、きれいなんですけどね・・。 (゚ー゚;

そんな、大雪が降った日に、
プレカット工場に、材料検査に行ってきました。

Photo

もうすぐ上棟の、埼玉県内T邸では、
平屋なのに、
なんと!165㎝角の柱が数本使われます。(通常は二階建てでも105角~120角)

伸びやかな空間を支える
大事な柱。

加工に入る前に、
きちんと確認してきました。


最近では、手刻みの特殊な場合しか、
設計者も、材料検査にほとんど行かないと聞きました。

もちろん、コンクリートつぶしの検査なんて
誰も行かない。 (^-^;


性格でしょうが、

可能な限り、自分の目で、又は、信頼できる人の目で、
実際に確認したものを、

大事なお客さまにお渡ししたいと思ってます。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 雪 と 花 | Main | バレンタイン スウィーツ教室開催  1/24! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪 と 花 | Main | バレンタイン スウィーツ教室開催  1/24! »