« お休み中のあれこれ | Main | 最高齢のクライアントさん »

男子もすなるお片付け

ここのところ、片付けが、さらにブームの様子ですが、
本の読者や、実践者のほとんどが女性。

たまに、男性向けがあると、
ミニマムか、
かっこいい趣味の部屋。


男子には、収納本はむかないのかな?
と思ってましたが、

ゴタゴタのワンルーム一人暮らしの長男に、
本多さんの新刊(物が好き。。)を渡して、
モデルハウスを案内したところ、

「年末休み、12時間ぶっ通しで片付けした!」
「帰りたくなる部屋にしたかった」

と、スイッチが入ったようで、
見事に片付いた、おしゃれな趣味コーナーの
写真を見せてもらいました。


次男も、
就活控えて集中したいから、片付けしたい!と
自分から言い出して、
1日かけて、二人で片付けをしました。

なんと、
使うの忘れてた三万円入った封筒まで
出てきて、
大喜び。笑

印象的だったのが、
長男の一言。

「仕事場の動線と同じに考えればいいんだ。」

あるべきところに、
ある!という、本多さんの教えが
ちゃんと伝わってました! すごい!

「うちのこは、片付けが苦手でー、、」

という方、
本多さんの本を一冊と、
モデルハウス見学、

それだけで、男子も変わりますよ‼ (^-^)

いや、
親の私が、ビックリしました!! (*_*;

|

« お休み中のあれこれ | Main | 最高齢のクライアントさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お休み中のあれこれ | Main | 最高齢のクライアントさん »