« 私生活 あれこれ | Main | 誕生日プレゼント ホテルオークラ メモリアルグッズ »

女性・家事・おしゃれ

共働きの女性や、年齢を重ねてもおしゃれな女性が増えて、

仕事の中でも、色んな事を考えます。


仕事を持ちながら、
家事や子育てしてる女性には、

とにかく、少しでも自分の時間を持ってほしい。

家事は、家族全員で、自分のことは自分でやろうよ。

家事は‘手伝う‘ものじゃなくて、
均等に分担すること。

夫の脱ぎ捨てた靴下を、拾って、
洗濯機に運ぶなんて、変だよね。


動線や収納を工夫して、
少しでも負担を減らし、
一杯のコーヒータイムを一日の終わりに
楽しめるように。


いくつになっても、女性はおしゃれでわくわくしてほしい。


90歳過ぎた女性のための、寝室リフォームで、
お化粧コーナーを設けさせていただきました。


ベッドサイドテーブルに置いてある化粧品に目が行って、
もっと、楽しくおしゃれを楽しんでほしいと思いました。


「寝る前に、かわいくてなでるのよ」


という、テディベアを飾る棚も作りました。


「ママが喜ぶ、家事がしやすい家」
「高齢者のための、バリアフリーの家」・・・


そこから
少し視点を変えると、

もっと、

女性が ‘うれしい‘ 家が増えるんと思うんだけどな。


**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 私生活 あれこれ | Main | 誕生日プレゼント ホテルオークラ メモリアルグッズ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私生活 あれこれ | Main | 誕生日プレゼント ホテルオークラ メモリアルグッズ »