« 暮らしやすさは、ボディブローのように効いてくる | Main | 本日 上棟です »

ご契約有難うございました

昨日は、豊島区のお住まいの
設計契約をさせていただきました。

誠に有難うございました!


Dscn4168


うちは熊谷の設計事務所ですが、
都内の新築・リフォームも、今までも
手掛けております。

やはり、都内で特徴的なのは、
隣地が迫っていて、
日当たりも十分でない敷地が多いこと。

↑写真のように、前の道路も狭いことが多いです。


「敷地が狭いのだけど、窮屈な家になってしまわないかしら?」

「日当たりが悪いけど、寒くないかな?」

「せっかくの一戸建てだから、地べたを感じる家にしたい」


一見、自然を感じる住まいは難しそうにあきらめそうになるのですが、

お隣の緑、隙間を吹き抜ける風、
空の青さ・・・

小さな良いところを、丁寧に探して、
プランに組み込んでいきます。

2

15


住宅メーカーさんや、工務店さんから、

一般的なプランしか出てこなくて、

なんだか、納得いかないな・・・

そんな時は、
設計者に一度、ご相談されるのが良いと思います。


*豊島区N様も、メーカー住宅に決まりかけたところを、
 ‘わくわくしなくてすっきりしない‘ので、
 今一度、見直してご相談くださったのだそうです。

 手掛けたモデルハウスを、総合展示場で見ていただいた時に、
 その決まりかけていたメーカー住宅と見比べられて、
 「あの時、決めなくてよかったー!」と
 安堵されてました。 笑

 今は、‘わくわく‘されてるということで、
 良かったです。 (o^-^o)

 完成まで頑張ります!!
 
 完成後もお付き合い宜しくお願い致します。


↓ 気にいっていただいた、モデルハウス

20151201_4

**********

本多さおりさん×OMソーラー×伊藤裕子設計室コラボ ★ 大野建設モデルハウス  熊谷にオープン!

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 暮らしやすさは、ボディブローのように効いてくる | Main | 本日 上棟です »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暮らしやすさは、ボディブローのように効いてくる | Main | 本日 上棟です »