« 東大に子供を進学させる家の間取り | Main | OM体験の季節 »

モグラじゃなかった!!!


1449820917161

忙しさにかまけて、花壇が草ぼうぼう。

球根植えるなら、12月が限度!!と、
買ってこようと思ったのですが、

なにしろ、昨年植えたチューリップは、
なにものかに食べられて、
芽が出たのは、1/10程度。。

もぐらかあ・・・と
思って
対策を講じようとネットで調べたら・・・・


モグラは肉食で(みみずとか)、球根は食べない!!! !!(゚ロ゚屮)屮

ではなにものが!!

どうも、、ネズミらしいです。

なんかやだ。花壇を鼠があさってるなんて。 ( ̄○ ̄;)!


で、さらに調べたら、

球根に毒がある 「水仙」 は、食べないというではありませんか!!

で、来年春は 「水仙」と決めて、

山ほど球根を購入してきました。


でも、チューリップより、ずいぶんお高いのね・・・。 (^-^;

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 東大に子供を進学させる家の間取り | Main | OM体験の季節 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東大に子供を進学させる家の間取り | Main | OM体験の季節 »