« キッチン 小技こわざ | Main | メリークリスマス! »

配筋検査でした

1224tt2

本日は、配筋検査がありました。


木造住宅の基礎といっても、
これから数十年住み続ける家の、
大事な部分ですし、

見えなくなってしまうところですから、

コンクリートを打つ前に、
しっかりチェックします。

* 構造図面通りの太さの鉄筋が、指定のピッチで入ってるか
* コンクリートかぶり厚は確保されているか
* 継ぎ手の重ねは十分か などなど・・

専門家でないと、
何のことやらわかりませんよね。 (*_*;

だから、工事業者以外の第三者の監理が必要なのです。


なんと、今日の検査には、

私の他に、
共同設計のHさん
構造設計のYさん
検査機関担当者
現場監督
基礎工事会社

6人がかりでチェック!!

それでも、一か所も指摘なしの
優良工務店です!

ご安心くださいませ。

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« キッチン 小技こわざ | Main | メリークリスマス! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キッチン 小技こわざ | Main | メリークリスマス! »