« November 2015 | Main | January 2016 »

December 2015

1年の終わりに

Dscn3948


一年が終わろうとしています。


今年を一言で振りかえるなら


「支え」

でしょうか。


モデルハウスでは、
自分個人で作りだせない部分を
本当に沢山のプロフェッショナルの方たちに
支えてもらって、
無事完成いたしました。


これからの仕事は、

「優秀な人たちの‘チーム‘で柔軟に進めるもの」

ということを、再確認しました。


本多さおりさんをはじめとした、
プロジェクトに参加して、
120パーセントの力で成果を上げてくださった、
関係者の皆さまに、
改めまして、御礼申し上げます。

有難うございました!


また、オープンには、
OBクライアントさんも何人も駆けつけてくださり、

応援して下さるお気持ちに支えられて、
新しいものが建ちあがってるのだなあと、
感謝の気持ちでいっぱいでした。


そして、いつもいつも力をくれる
心やさしい友人達!
旅行やランチ会やメールが、
どれだけ、嬉しい気持ちにしてくれてるか!
しみじみ感じた、1年でした。


家族にも、本当に支えてもらいました。

両親、兄弟、夫、息子達。
言葉ではあらわせませんね!


最後になりますが、

お会いしたことは無くても、
つたないブログを楽しみにしてくださってる皆さま。

モデルハウスでも何人かお会いして、感激しましたが、
来年も、‘うれしい‘気持ちになるブログを
こつこつと書いていきたいと思っておりますので、
これからも、是非ご訪問くださいませ。


皆さま、
よいお年をお迎えください。


Img11250944092


伊藤裕子設計室
伊藤裕子

**********

大野建設モデルハウス  新春は1/2より営業です!! 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

スリッパが無い モデルハウス

20151201_42


20151201_302


総合展示場は、年始のスタートが早いです!

1/2から、会場全体で、イベントも!


年も改まって、

「さて、そろそろ家づくりをスタートさせようか、」

と、家族みんなが揃ってるこの時期に
足を運ばれる方も多いようです。


【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】 も
11月にオープンしてから
あっという間に、一か月が経ちました。


来た方は、ちょっと驚かれるかと思いますが、

メーカーばかりの総合展示場の中では、

かなり、異彩を放っている建物です。


* 工業製品ではなく、手造りであること

* ちゃんと日差しが入る、リアルな設計になっていること

* 自然素材をふんだんに使っていること

* スリッパが無いこと!! 


スリッパが無いのは、

OMソーラーで、床から暖かいことと、

無垢の素材を感じていただくため・。


松の無垢素材の床は、自然系オイルで仕上げているので、

お子さんがハイハイしたり、
なめても大丈夫!

今年は暖冬のようですが、
それでも、エアコンなし、または最小限(お天気が悪い日など)で、
大きな吹き抜けのある空間が、
どれだけ、暖かく、心地よいか、

是非、体験しにお出かけください。


熊谷ハウジングステージはこちら→


【 伊藤裕子設計室 年末年始の休業について 】

伊藤裕子設計室は、

12/27~1/7までお休みさせていただきます。

ブログの方は、
時々アップしておりますので、
ご訪問くださいませ。

**********

大野建設モデルハウス  新春は1/2より営業です!! 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

祝! 一級建築士合格

このところ、
一級建築士合格しました!という
ご報告を、
続けて何件か伺いました。

今日も一件。

一年目の方、
何年も頑張られた方、
おめでとうございます!✴
お疲れさまでした。

最近は、学校に通わないと、
なかなか受からないそうですね。
お金もかかるので、
大変です。。(*_*;

私の頃は、もう少し受かりやすかったかも。
それでも、平均3年、と言われてましたから、
今は、もっと長くかかるのかな?

ちなみに、
私は、`ここだけ`は誇れるのですが、
自主勉で一回合格でした! (^∧^) えっへん 笑

また、製図は時間が余って、30分前
退室、という無茶ぶり。

もともとは、文系なので、
誰もすぐには信じてくれません。。。(^_^;)


今、理系か文系か、迷ってる君!

大丈夫だよ。笑

| | Comments (0)

年末年始の休業について

今日は、東京からお客様がいらして、

モデルハウスと、

プランを見ていただきました。


どちらも、とっても気にいっていただけて、
嬉しかったです!!


「お引っ越し、ゆっくりで良いですよ」
とおっしゃっていただいてましたが、

「明日から住みたい!」 笑

とのことですので、

頑張らせていただきます。 (o^-^o)


今回もモデルハウスに続き、
島田義信さんとの共同設計。

お互いの良いところを、
ご提案出来たらと思っております。

【 伊藤裕子設計室 年末年始の休業について 】

伊藤裕子設計室は、
本日が仕事納めで、

12/27~1/7までお休みさせていただきます。

ブログの方は、
時々アップしておりますので、
ご訪問くださいませ。

**********

大野建設モデルハウス  新春は1/2より営業です!! 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

メリークリスマス!

Dscn3914

メリークリスマス


昨晩は、ファミリークリスマス多かったようですね!


伊藤家は・・・

今日料理しないとあしがはやい!

ぶりを使って、ブリ大根でした。 笑


なんだかなーと思ったので、
ケーキ屋さんに行ったら、

今は、小さなデコレーションケーキ多いのですね。

三人で丁度くらいのを買って帰りました。


う~~~ん。。。。


クリスマスは、

結婚する前と、
子供が小さい時が、やっぱり楽しいなあ。 (^-^;


*友達からカードなどが届くのは、今もとっても嬉しいです!

**********

大野建設モデルハウス  新春は1/2より営業です!! 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

配筋検査でした

1224tt2

本日は、配筋検査がありました。


木造住宅の基礎といっても、
これから数十年住み続ける家の、
大事な部分ですし、

見えなくなってしまうところですから、

コンクリートを打つ前に、
しっかりチェックします。

* 構造図面通りの太さの鉄筋が、指定のピッチで入ってるか
* コンクリートかぶり厚は確保されているか
* 継ぎ手の重ねは十分か などなど・・

専門家でないと、
何のことやらわかりませんよね。 (*_*;

だから、工事業者以外の第三者の監理が必要なのです。


なんと、今日の検査には、

私の他に、
共同設計のHさん
構造設計のYさん
検査機関担当者
現場監督
基礎工事会社

6人がかりでチェック!!

それでも、一か所も指摘なしの
優良工務店です!

ご安心くださいませ。

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

キッチン 小技こわざ

Dscn3954

大野建設モデルハウスのワンカット。


皆さんは、キッチンのふきんをどうされてますか?


良くあるのが、カウンターのバーに掛けたり、

三本セットの壁付けを使ったり・。


モデルハウスでは、こんな提案をしてみました。


* 窓の前にあることで、日差しや風で乾きやすい

* かわいい、お気に入りのふきんを、飾るようにセットできる

* アイアンのおしゃれなバーは、【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】 オリジナル
  取り外しが簡単で、窓掃除もしやすい


あと、窓枠の下部分が、木ではなくて
樹脂製になってます。

流しの前って、ちょこっと濡れたもの置いたり、
汚れやすいですよね。
掃除しやすくしました。


こんな小技が、モデルハウスには
ちりばめられています。

(多分気がつかないようなところにも、これでもかって言うくらい。笑)


営業さんが、

「キッチンだけで、1時間は説明できる!」

と言ってましたが、

まさに、スタッフや本多さんの知恵と愛情がこもった
キッチンです!


Dscn3953

本多さおりさんが毎日使ってる
ストウブのお鍋も展示してありますよ!


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

クリスマスのモデルハウス

                  


E0344308_16392928


先日、大野建設モデルハウスで、
クリスマスイベント・夜の体験会が開催されました。

参加はできませんでしたが、
ほっこり、アットホームな会だったようです。

寒風すさぶ中でも、
お子さんたちは、外のデッキで遊ぶんですね!

総合展示場なので、
まわりの展示場のスタッフの人たちが不思議で見に来たそうです。笑

夜に子供の歓声が聞こえる展示場って
無いですよね。


詳しくは、こちらのブログをご覧くださいね。 →☆

今日、用意があって立ち寄ってきたら、
大きなアオダモに、クリスマスらしい飾りがされてました。

夜はライティングも・。

Dscn3948


年明けのイベントも、企画中らしいので、
ブログのチェックしてみてくださいね!


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

ナイス!なプレゼント

1450594231513


お店で撮った写真じゃないですよ!


最近知り合った、歳下女子からの

ナイス!なクリスマスプレゼントです。


このところ料理に凝り始めた私には、

グッドタイミング!


一個一個お高いから、
お店で見て、

「こんな風にずらっと並んでたら
 いいのになあ・・・」

とため息をついていたので、
すごく嬉しいです。


とりあえずは、
シナモンで、ミルクティー。
(って、料理じゃないし!)


プレゼントも嬉しいけど、

友人が増えるのも嬉しい。 ヽ(´▽`)/


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

気持いい場所

1449820932867

昨日に続いて、
気持ちのいい場所の写真を一枚。

何週間か前の、
栃木のワイナリー、レストランからの風景です。


風もなく、最高の一日でした。


ちょっとできた、自由な時間は、
できるだけ、気持ちのいい場所で過ごすようにしています。


そこで感じた、何十分の一かでも、
空間作りで‘再現‘できたらいいなあ、と
思っています。


基本は、

緑や空が見えること

風が吹き抜けること

日差しを感じること


そこで、大事な人と親密な時間を過ごせること

Img_6960_2

* 赤松の林の美しさを、室内に象徴的につくる *

K1


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

冬のカフェ

1450251785652

いつもお世話になってる、構造事務所の近くにあるカフェです。

早めに打ち合わせが終わったので、
お茶を飲んできました。

平日で、冬の夕暮れとなったら、
カフェも人気がまばらですが、

林は冬の風情もすてきです。


1450251792991


彩鮮やかな、こんなリースもすてき。


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

コラボ企画! 【KUMAGAYA MODERN HOUSE】×パブリックダイナー

1449554824560


Img_17943


大野建設モデルハウス 【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】

初のコラボ企画。

熊谷で人気のカフェ 【 PUBLIC DINER 】 さんの
暖かいスープとポップオーバーも楽しめる、

「クリスマス夜間体感会」 が開催されます。


モデルハウス見学と言うと、日中がほとんどですが、
実は、在宅の時間って、夜が多いですよね。

ルイスポールセンの、PH5をはじめとした
おしゃれなプロダクトの実際の見え方、
間接照明の明るさなど、
是非体験してみてください。

Ph5_com_a

また、高断熱で、OMソーラーの基礎蓄熱も効いているので、
夜間、大きな吹き抜けがあっても、寒くありません。

美味しいスープをいただきながら、
夜の空間を味わってくださいね。


詳細とお申し込みはこちら →


※パブリックダイナーさんも、大野建設さんの施工です!

| | Comments (0)

息子を巡る あれこれ

なにげに、来年の占いを見てたら、
金運のところで、

「あなたの金銭感覚を麻痺させる人物が近くにいます。

 一緒にいるとお金がたまりませんから、離れましょう。」

って、絶対に同居してる次男でしょう!!! (-゛-メ)

一緒に買い物行くと、
いつの間にか、財布のひもが緩んで、
予想外の出費になる確率大!

就職決まる、あと一年の辛抱です。。。
(ああ! 就活費用もかかる・・)


■■

次男就活スタート。

夏ごろから、インターンシップにも参加してますが、
一昨日は、本格的な(インターンシップ用)エントリーシートを書くというので、
チェックに付き合わされました。

長男は就活のころから1人暮らしだったので、
エントリーシートというのを見たこと無かったのですが、
初めて見て、
ほほ~企業はこういうこと聞いてくるのね!と
すっかり気分は、経営者側。

通常4時間で書きあげるというエントリーシート、4項目に、
駄目だしのしまくり、会社の企画会議張りのブレストで、
次男は完徹(夜)。 

勤めていたころ、
ソ○ーや、博○堂、○武鉄道とブレスト、
企画会議に参加してきた母をなめんじゃないわよ!笑


というか、私もそこそこ付きあって、疲れた・・・。 (p_q*)

解禁これからだよね・・・。 涙

■■■

モデルハウスの完成時には、
息子二人も、見学に来ました。
(どちらも、私にそっくり、と言われました。笑)

いつも来るんですか?と驚かれましたが、
都合がつく時は、見に来てくれるので、
若い人の正直な意見を聞くのは楽しみでもあります。

今回は、総合展示場内だったので、
他のメーカーのも見学した上で、感想メールが届きました。

「一番、人が住んでるのがイメージしやすい、違和感のないあったかい
 自然な家だった。」

・・そう感じてくれて、嬉しいです。 (o^-^o)


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

クリスマス小物を飾りました

Dscn3914

友人から、かわいいトナカイのオブジェや、クリスマスのカードをもらったので、

早速窓辺に飾りました。

なんか、嬉しいねえ・・。 ( ̄▽ ̄)

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

美しい照明のある暮らし トルボー

1972

ルイスポールセン社から送られてくる
美しい照明のある写真を
ご了解をいただいてご紹介しております。

こちらは、デンマークのスタッフのアパートメントだそうです。
(食器はMUJI)

照明器具は、トルボー 120

色んな使い方を楽しめる、
チャーミングな小振りの照明です。

モデルハウスにも使ってます。

探してみてくださいね!

Photo Copyright: ルイスポールセン


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

OM体験の季節

Img_19132

昨日は、季節外れの暖かさでしたが、

12月に入って、
だんだん寒さを感じるようになってきました。


モデルハウスに来ていただくと、
こんな、ダクトと仕掛けを見ていただくことができます。

OMソーラーは、
お天気のいい日、屋根で暖めた空気(50℃ぐらいになります)を、
このダクトで、床下まで送風機で落として、
家全体を床から暖めるシステム。

その自然に暖まった空気のあたたかさを、
このアクリルの窓を開けていただくことで、
手を入れて体感できます。

初めての方は、
びっくりするぐらいの温風で、

さらに、それが、電気などの熱源を使って暖めることをしないで、
太陽熱だけでつくられてる暖かい空気だというと
さらに驚かれます。

自動なので、
スイッチを入れたり、
電気代を気にしてスイッチを切ったり
ということもありません。
(送風機は、ミニ太陽光パネルで動いています)


もちろん、朝夜や、お天気が悪い日は、
エアコンなどの補助の暖房が必要になりますが、
床下のコンクリートに蓄熱されてるので、
日が落ちた途端、がったり室温が下がることはありません。


日は差してるけど、
寒風吹くような真冬の一日、
ちょっと体験しに来てみてくださいね。

(室内にダクトが露出していますが、
 収納内などに、入れて、隠すこともできます。)


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

モグラじゃなかった!!!


1449820917161

忙しさにかまけて、花壇が草ぼうぼう。

球根植えるなら、12月が限度!!と、
買ってこようと思ったのですが、

なにしろ、昨年植えたチューリップは、
なにものかに食べられて、
芽が出たのは、1/10程度。。

もぐらかあ・・・と
思って
対策を講じようとネットで調べたら・・・・


モグラは肉食で(みみずとか)、球根は食べない!!! !!(゚ロ゚屮)屮

ではなにものが!!

どうも、、ネズミらしいです。

なんかやだ。花壇を鼠があさってるなんて。 ( ̄○ ̄;)!


で、さらに調べたら、

球根に毒がある 「水仙」 は、食べないというではありませんか!!

で、来年春は 「水仙」と決めて、

山ほど球根を購入してきました。


でも、チューリップより、ずいぶんお高いのね・・・。 (^-^;

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

東大に子供を進学させる家の間取り

東大に息子さんを三人合格させたお母さんの本が話題のようです。

読んでいないので、詳しい内容はわかりませんが、
ネットで少し見たところ、

「子供部屋が無い!」

のだそうです。

簡単な間取りも出てますが、

どうも、一階リビングらしきところに
4人のお子さんの机を並べ(これから受験のお子さんもいる)

眠るのも一階に、合宿のような感じで
一部屋。

「勉強はダイニングや、親の目の届くところで」

というのは、
今や、教育関係者の間では定着した認識ですが、
子供室を設けないで、勉強机をリビングに4台並べた様子は
なかなかインパクトがあります。


私自身や、周辺、クライアントさんの様子を見てきた実感としては、


   充実した個室が無くても、子供は、ダイニングや図書館、
   塾の自習室、カフェなどで勉強できるし、結果も出る!!

周りには優秀なお子さんが沢山いるのですが、
これは、もう間違いないです!

もちろん、良い大学に入るだけが
子供にとっての良い家ではないですが、
個室にこもらずに、
広いダイニングやデスクコーナーで家族の気配を感じて過ごすことは、
コミュニケーションの観点でも良いのではないかと思います。

ご参考までに、うちの大学生次男は、
勉強は主に、ダイニングやカフェ、図書館に行きます。
私の事務所に来ることもありますが、
人の気配があった方が、さぼれないんでしょうね。


大野建設のモデルハウスでも、

家族の気配を感じる、
デスクコーナーを、
ダイニングの近くに設けました。

ランドセルやお稽古バックも置ける優れものスペースです。
(子供スペースを分散させるイメージ)

072

キッチンからも近いので、
音読を聞いたり、便利です。

082


個室はあえての、4.5畳。(家具込みの広さ)

20151201_59

実際見た方は、
「これで十分だなあ・・」と
感想をもらされるそうですよ。

(収納はファミリークローゼットもあります。
 ここも機能を分散させるイメージ)

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

ご来場有難うございます

_dsc8726_2

一昨日、打ち合わせで、大野建設モデルハウスに伺ったら、

「ブログ読んでます」

という、すてきなご夫婦がいらしていて、
ご挨拶させていただきました。

オープンの時にも、
何人も、ブログを読んでくださってる方にお会いし、
また、お会いできなくても、スタッフから伝言いただいた方がいたり、
営業さんが打ち合わせしてる方が読者だったり、

中には、スタートの頃から(10年ぐらい)読んでくださってる方もいて、

沢山はお話しできませんでしたが、
とても感激しています。


KMHは、総合展示場という特殊な条件下で、
色んな人とコラボレーションした、セミオーダーの住まい提案なので、
実際に今まで設計してきた個人住宅とは
違う部分もありますが、
(たとえば、照明器具の多さは、セレクトショップ的な展示場であるため)

同じところは、

「 太陽の日差しや風が入る、パッシブな家であること 」

「 どこにいても、緑や空など、自然を感じること 」

「 デッキを通して、外と繋がりやすいこと 」

「 家事などしやすく、暮らしやすいプランであること 」

「 シンプルで、素材感を生かしたモダンなデザインであること 」


同じ空気感が、流れています。


‘ 伊藤さんらしいモデルハウスでした。
  家に帰ったら、同じ空気が流れていて、
  やっぱり伊藤さんの設計の家が好きだなあと再確認しました。 ‘

と、OBクライアントさんから感想もいただきました。


ブログでお伝えしてきた、

私の好きな空気感。

体験しに来ていただければ
幸いです。


*********

* 何人かにお問い合わせいただきましたが、
 伊藤設計が直接設計監理をお受けする、通常のご依頼は、
 少しお待ちいただいている状況です。
 
 お急ぎでありませんでしたら、
 ご予約順で順次対応させていただいておりますので、
 ご相談くださいませ。

 一軒一軒、私が直接集中して、
 設計にあたらせていただいております関係で、
 一度に沢山の仕事をお受けできませんが、
 心をこめて対応させていただいております。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

いつまでも初心者

1449554824560

モデルハウス、打ち合わせに出掛けたら、

カーテンのリギアさんから贈られた、
クリスマスリースが、玄関に飾られていました。

北欧デザインのドアに、
ぴったりでした。


***


全く話は違いますが、

設計をしていて、

ここだけは、いつまでも初心者だなあと思うのが、

‘ クライアントさんを知ること ‘


年齢・子供の人数・職業・・
似ていても、それぞれの人生も個性も全く違う訳です。

この人の、人となりや、経験・人生を一から知ろうとしている、
という意味での

「初心者」

なので、

いつまでたっても、

慣れるとか、カテゴリー分けできる
という訳にはいきません。


ディテールやプラン、

年々、設計スキルは上がってるようにも思えますが、

クライアントさんの前に座ったら、


「あなたの人生については、初心者です。

 勉強させてください。」


そんな気持ちになるんだなあ・・と

つい先日、クライアントさんとお話ししてて

思いました。


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

写真撮影でした

Img_19192


一昨日は、
大野建設モデルハウス

【KUMAGAYA MODERN HOUSE 】

の建築写真撮影でした。


このところ、はっきりしないお天気が続いていた中で、
雲ひとつない晴天に恵まれました。

空気も澄んでいて、
カメラマンさんは、最近で一番の晴天です!と
おっしゃっていましたが、
本当に気持ちの良い一日。

なにかと、運(タイミング)の良さや、びっくりするような偶然が重なった
KMHでしたが、
ここでも強運を発揮!


「撮り甲斐があります!」
と言っていただけて、
ものすごいカット数を撮っていただき、
感謝です!


皆さまには、ご来場いただいて
体験していただくのが一番ですが、
ブログでも少しずつ、
完成した空間をご紹介していこうと思います。


**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

ホームシアターにも

Img1125094520


先日のモデルハウスイベントの様子です。

漆喰の白い壁を利用して、

スライド上映しました。


ホームシアターがほしいという方も多いですが、

リビングをこんな風に使うのも良いです。

左で説明してるのは、

共同設計者の島田さんです。

男性のための小さな和室を設計してもらいました。


隠れた人気スポットです。

見に来てくださいね。

**********

大野建設モデルハウス  オープンしました 

ブログ イベント情報などこちらから!

Bannerkmh                  

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


| | Comments (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »