« 本多さおりさん新刊 【モノは好き、でも身軽に生きたい。】 | Main | 美しい照明のある暮らし  ルイスポールセン社のショールーム »

籠りたい!  男子の気持ちを形にしよう

1445998564233

1445998547827

朝の情報番組を見てたら、
冗談かな?と思うような商品が・・!

個室持てないお父さんが、
籠って過ごす、ポータブル空間だそうです。

いや、変でしょう、お母さんたちが広々とした茶の間でくつろいでる横に、
なにやら、家庭用カプセルホテル(OR室内テント)がある情景。


「男子は、子供でも大人でも、1人になれる小さな空間が好き!」

最近の某、住宅メーカーのCMでもありますよね。
天井高さ270㎝を超える広々空間を気にいってるのはお母さんで、
お父さんは、押し入れなんかを懐かしんでる。(笑)


充実の子供部屋や、広々クローゼットを見直して、
是非、男性のために、
書斎や、畳コーナー、デスク一つでも、
落ち着く空間を用意しましょう。

何度もブログで書いてるように、
ほんっと、男性も、社会に出たら大変な思いをしてるんだから。
頑張ってるお父さんのために、
‘テント‘じゃなくて(笑)
癒される場所を、プレゼントしてくださいね。

(モデルハウスには、そんなお父さん垂涎の籠り場所がありますよ!
 是非見に来てくださいね。)


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 本多さおりさん新刊 【モノは好き、でも身軽に生きたい。】 | Main | 美しい照明のある暮らし  ルイスポールセン社のショールーム »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本多さおりさん新刊 【モノは好き、でも身軽に生きたい。】 | Main | 美しい照明のある暮らし  ルイスポールセン社のショールーム »