« 着工決まりました | Main | コスパ »

モデルハウス 足場が撤去されました

Dscn36372


【 KUMAGAYA MODERN HOUSE 】

やっと、外部足場が外れました!

まだ、手すりなどがついてなくて工事途中ですが、
取り急ぎ、
素材感をご覧いただきたいと思います。


モルタルの鏝下地のあたたかさ

上手な左官屋さんなので、平滑に見えますが、
すこーし、手作業の跡が見えるのが、
‘味‘だなあと思います。

色と仕上げは、

沢山サンプルを作っても、いつもこれに決まってしまう
定番のゆず肌吹き付け。

真っ白ではなくて、少し暖かみがあるのが
特徴です。


木部は、レッドシダー。

この素材も、色ムラがあるのが、かえって
自然らしさと暖かみのある素材です。

雨と日が当たるところは、
だんだんにグレーになりますが、
そのまま風合いを楽しんでも、
塗装をしても良い感じです。


どちらも
設計者や、自然系工務店では良く使う素材ですが、

工業製品で出来てるメーカー住宅がほとんどの、
総合展示場の中では、
異彩を放っている感じで、

実際、
メーカーさんが、足場をはずしたとたん、
写真を撮りに来てるのだそうです。
(ニューフェース、恒例、なのでしょうけど。。。笑)


これから植栽と外構が加わって、
やっと、外観が整います。

お楽しみに!

**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!


************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« 着工決まりました | Main | コスパ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。

モデルハウスのレッドシダーきれいですね!
完成したら見学に行きます。
お会いできたらうれしいです(o^-^o)
イケメンの若者連れていきますから
お楽しみにーーo(_ _)oペコッ

高橋里美

Posted by: rimi takahashi | 10/21/2015 at 04:36 PM

rimiさんこんにちは!
ご無沙汰しております。
遠いところ有難うございます。イケメンって息子さんではなくて??

Posted by: YUKO | 10/22/2015 at 10:40 AM

工学院大の3回生。建築学科です。
裕子さんの話をしたら、見学したい!!
とたのしみにしています。

私もお会いできるのを
ウキウキして待ってます(o^-^o)

Posted by: rimi takahashi | 10/27/2015 at 10:04 AM

rimiさん 学生さんなんですね!是非。
工学院だと、大塚先生知ってるんじゃないかな?(元同僚です)
リーフレットお送りしますね。
私もお会いするの楽しみにしております。

Posted by: YUKO | 10/27/2015 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 着工決まりました | Main | コスパ »