« リフォームから8年経って・ | Main | 久しぶりに風邪っぴき »

カーテン打ち合わせ

Okmh_q_______j__e___t___v__

モデルハウスのカーテン打ち合わせがありました。

カーテン選びというと、

小さな見本がついた見本帳を内装屋さんから渡されて選んだり、
街中のカーテン屋さんやインテリアショップに探しに行ったり、
コーディネーターさんが、ボードにまとめてきてくれたり・・

どれも、実際の住まいの中でどう見えるか・・というのは
想像しにくいですよね。

伊藤設計設計では、
リギアさんという、カーテン屋さんにお任せすることがほとんど。

□ 実物大の大きなサンプルを持ってきて、窓の前に当てて確認できる!

□ リーズナブルなタイプから、輸入の高級品まで提案してくれる

□ 縫製がしっかりしている

□ 何しろ、センスが良く、知識が豊富!

□ メンテナンスも来てくれる


私が設計する家は、同じように見えて、
結構クライアントさん個人の個性が出るので、
窓周りの提案も、多種多様。

正直、設計者一人の知識と好みでは、フォローしきれないので、
プロのコーディネーターさんが提案してくれるのは
大助かり!
もちろん、満足度も高いです。


写真は、どこに付くカーテンでしょう?

シンプルで、空間に馴染む窓周りもいいですが、
一部、ちょっとだけでも、
女子心をくすぐる、提案があってもいいかな、
と思ってます。

お楽しみに!

**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP


|

« リフォームから8年経って・ | Main | 久しぶりに風邪っぴき »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リフォームから8年経って・ | Main | 久しぶりに風邪っぴき »