« てんこ盛りの一日でした | Main | クライアントさんの暮らしの風景 »

雨のカフェ

1441585469599

昨日は、事務所で仕事のあと、
ちょっと早上がりで、
高澤記念館にふらっと1人で行ってきました。

外は雨。
お客さんは、もう閉店間近だったので、
私の他一組だけ。

コーヒー飲みながら、
ぼーっと、
雨の庭を眺めてきました。

店主さんも気持ち良く、
あ、この人の笑顔を見に来たかったのかな・と
思いました。


***********

関係無いですけど、
写真撮ると、LEDの照明がまぶしいですね。

最近、どこもLEDに電球を交換してきてるのですが、
「電球色」を選んでないので、
クールな光で、ちょっと寂しげな空間になってるのをよく見ます。

先日は、高価な和食のお店が、
蛍光灯のような白い光で、残念な思いをしました。

また、昔の白熱球の裸電球と違って、
目をさすような、鋭い光なので、
眩しくも感じます。

できれば、光源が見えない器具が良いです。

作業は白い光(昼光色)
くつろぎは暖かな光(電球色)

と覚えておきましょうね。


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールをお願いしております)

|

« てんこ盛りの一日でした | Main | クライアントさんの暮らしの風景 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« てんこ盛りの一日でした | Main | クライアントさんの暮らしの風景 »