« キッチンの選び方 | Main | 夏休み »

設計コラボ

Dscn3256

依頼された仕事は、
複数のプロでチームを組んで、
協力しています。


伊藤裕子設計室は、個人事務所ですが、
基本的に、二人体制で仕事をするようにしてるので、
毎回、若手建築家さんや、
ベテランの設計者さんとコラボしてます。


今日ご紹介するのは、
熊谷の建築家 島田義信さん。

モダン和風が得意な、
明るい設計者さんです。

モダンでシンプルなものが好き
美味しいものが好き(笑)という、
強力なパートナーです。


二人チームで仕事をするメリットは

■ 生活体験の違う、また、異性のパートナーがいることで
   設計の深みが出る
■ どちらも独立した設計者なので、1人の都合で
   仕事が滞ることが無い
■ チェック体制の強化
■ スタッフと違って、対等に意見を言い合える


今日は、暑い中、手分けして、
サッシュのチェック。
サクサク進みました。

また、午前中は、別の設計者さんとのコラボの仕事で、
地盤調査の立ち合いは、前半私、終わりの立ち合いは、Hさん、
と、役割分担。


島田さんには、モデルハウスをコラボで設計していただき、
特に、男性が、グッときそうな、
小さな和室をデザイン担当してもらってます。

私も、どんな仕上がりになるか
楽しみにしています。

**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールをお願いしております)

|

« キッチンの選び方 | Main | 夏休み »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キッチンの選び方 | Main | 夏休み »