« サプライズ | Main | お庭には、芝生と大きな木を植えよう=おうちで出来る温暖化対策! »

言葉が引き寄せること

先日、

「運が良いと思うこと」 という

記事を書かせてもらいましたが、
その後も、いただいた
別のクライアントさんからのメールを読んでいて、
本当に、
言葉が運を引き寄せるなあ、と感じました。


反対に、
ネガティブな言葉はネガティブなことを引き寄せる、
というお話し。

以前、相談された方が、ご親族といらして、
その方の一言にびっくり。

「多少手抜きがあっても、安い方が良い」

安いのが、悪いでもありませんが、
手抜きも構わないというのは、
ずいぶん割り切った方だなあと
思いましたが、
ご縁がなく、(そもそも価値観が違う)、
どうなったかなと心配してたら、

案の定、工事が始まってから
ずさんな工事が発覚、
ご苦労されたようでした。


言葉は、そのままの状況を引き寄せますね。


又、ちょっと、違うお話しになりますけど、

‘良い家づくりの極意‘を
私が一つだけ挙げるとしたら、

【 誠実な人(プロ)に出会うこと 】と思います。

誠実な人には、
誠実な仲間や、専門家がついてきます。

もっとも、誠実なプロがわかって、出会えるのは、
誠実な人でもあるので、
やっぱり、
心の持ちようと、 
「発する言葉」 なのだろうなあと思います。


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールをお願いしております)

|

« サプライズ | Main | お庭には、芝生と大きな木を植えよう=おうちで出来る温暖化対策! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サプライズ | Main | お庭には、芝生と大きな木を植えよう=おうちで出来る温暖化対策! »