« ブルーボトルのバッグ | Main | サプライズ »

運が良いと思うこと

先日、あるクライアントさんが、
とってもタイミングが良い出来事が続いて、
そのお話をしていた時に、

「○○さん、運が良いほうだなあ、と思うことはありませんか?」

とお聞きしたら、

「そうですね。運が良い方ですね。」

と即答されて、なるほどーやっぱり!と思いました。


他にも、

「運が良いんですよ」
「ラッキーなんですよ」
「恵まれていて」

とおっしゃる、クライアントさんのなんと多いことか!

そもそも、
‘注文で好きな家を建てられる‘、というのは幸せなことなので、
そういう方って、どんな人が多いのかなあ、と
以前から気にして言動を観察(?笑)しているのですが、
サラリーマンでも社長さんでも、
何しろ、


「運が良い」
「感謝してる」

って、自然に言葉にされる方が、
本当に多い。
反対に、愚痴めいたことや人の悪口は少ない。


多分、起こってることは、皆大差無いのだと思うのですが、
どういう見方をしているか、
なんでしょうね。
それを意識することで、もっと引き寄せてるのでしょうね。

よく、ポジティブ本なんかにそんなこと書いてますが、
リアルに、‘その通り!‘と、
周りの人たちを見て、そう思います。


私自身は、運が良い悪い、と思うより、

「不運もラッキーもあるけれど、投げ出さなければ、
 起こったことはすべて、良い方向にいく」

と信じてる、まあ、かなり現実的な?性格です。笑


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールをお願いしております)

|

« ブルーボトルのバッグ | Main | サプライズ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブルーボトルのバッグ | Main | サプライズ »