« 建築家の面々と | Main | 洋服何着? »

熊谷38度?!

きました。

突然の猛暑が!

朝の天気予報で、熊谷は38度の予想。

間違いなくきてます!!

先ほど、お昼ご飯買いにちょっと外に出ましたが、


暑いよ~~~~。 (´;ω;`)ウウ・・・


こんな暑いさなかに、
日射がガンガン差しこんでる
窓を開けてる家がちらほら・・・。

だめですよ!
こんな高温の空気を室内に入れては。

高断熱の最近の家は、
建物内に入った熱を逃がさない上に、
床材や、プラスターボードにも蓄熱して、
夜・・熱を放射します! Σ(゚д゚;) ヒ~~~!


これだけ外気温が高いときは、
窓を開けるのは、
27度以下になってからの深夜か早朝。

日中は、ブラインドやカーテンを閉めて、
できるだけ暗くしておきます。
窓は開けません。
それで室温が28度超えるようなら、
冷房付けてくださいね!

冷房の弱と、扇風機の組み合わせでもいいですよ。

昼間でも風を入れていいのは、
周りが緑や水辺が多くて、平均外気温より涼やかな環境の
場合です。

遮熱で一番効くのは、
窓の外で日を遮ること。

よしずや、テントを今からでも
ご用意ください。

室内での熱中症も年々報道が大きくなってます。

我慢しないで、冷房付けるか、
クールシェアでお出かけしちゃいましょ。 (o^-^o)

**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールをお願いしております)

|

« 建築家の面々と | Main | 洋服何着? »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建築家の面々と | Main | 洋服何着? »