« 現場での打ち合わせ 【 キッチン 】 | Main | 花壇がジャングル化 »

外構 3割

Img_06512
*竣工時*

Dscn3085
*二年後*


【 KUMAGAYA SUMMER HOUSE 】

アプローチの、竣工時と、2年後の様子です。

お天気が違うのでちょっと印象も違うと思いますが、
雨にぬれた、石の色合いもきれいで、

なんといっても、
‘緑‘の力ってすごいですよね!

奥行きと、しっとりとした「住まいらしさ」が、
植栽によって、だんだんに作られていってるようです。

「 家の外観の魅力は、植栽(外構)が3割 」

と、思っているので、
可能な範囲から、ご提案させていただいています。
(具体的なご提案と施工は、ガーデンソトさん)

こちらのお宅も、
二年をかけて、使い勝手も考えながら、
追加工事をしてきています。

南のお庭も、木が大きくなっていて、
奥さまがイメージしている、「森の中の家」に、
きっと、10年20年後は、なっているはずです。


* 木塀は、もともと塗装をしていない、南洋材です。
  日に焼けた経年変化のグレー色も、緑に馴染んで美しいです。
  はっきりした茶色をキープしたい方は、
  自然のオイル系の塗装をします。


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ更新中!

上棟しました!

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールかお電話でお問い合わせください。
(現在、大変立て込んでいるため、
 お急ぎの場合は、お受けできませんので
 ご了承くださいませ。)

|

« 現場での打ち合わせ 【 キッチン 】 | Main | 花壇がジャングル化 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

良い感じになってますね。
緑が映える住まいっていいですね。

Posted by: 雨のみち | 07/12/2015 at 08:48 AM

雨のみちさま

雨の風情も良いものです。

先日、現場監督さんをご案内したら、あの樋は?と尋ねられました。笑
目立たないけど、目を引きますね。

Posted by: YUKO | 07/12/2015 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 現場での打ち合わせ 【 キッチン 】 | Main | 花壇がジャングル化 »