« 気分転換 | Main | 更地(敷地)の管理 »

女性! がんばれ そして感謝の気持ちで・。

昨日は、
フェイスブックをきっかけに、
本当にお久しぶりの方とお話できて、
思いがけず楽しかったです。

また、その後伺った完成見学会でも、
セミナーや勉強会でお会いした、
お二人の女性にお声掛けいただき、
うれしかったです。
覚えていてくださってありがとう。

皆さん、それぞれ頑張ってお仕事を続けられてる方達で、
子育て真っ最中の方も。。

セミナーで私の話を聞いて、頑張ろうという気になった、という人、
私とのおしゃべりを、今日の良いこと!に数えてくれた人、
私も、もちろん元気をもらいますが、
誰かの力になっているのは、
嬉しいものです。

いつもお伝えしたい大事なことは、
一つだけ。

好きなことを、続けてくださいね。

仕事に限らず、
どこかで、自分を表現できるところがあるなら、
それが、人の為になることならなおさら、
細くても、頑張って続けてください。

社会はまだまだ、どこも男性中心で、
もっと、皆さん女性の力をどんどん
発揮してほしいです。

私も、皆さんの、ちょっと前を(年齢からいったらずいぶん先だけど。)
頑張って、歩いていますから。

(走ってないんで、追い越すのも簡単です。笑)


***************

経済新聞、今日の朝刊一面。

女性が働きやすい企業1位をキープしてきてる資生堂が
方針転換。子育て世代にも休日出勤などをお願いすると。
理由さまざまでしょうが、

「育児期間、感謝の言葉もなく退社時間に帰る。」人がいることなどの軋轢。

これは、だめですねえ・。(^-^;

「権利」かもしれないけれど、
その分、フォローしてくださる方が沢山いらっしゃるんでしょうから、
日々感謝です。

実は、同じ話を、公務員の友達からも聞いたことがあって、
有難うの一言もなしに、
仕事を押し付けて帰るので、大変憤慨してました。

子育て時期、病気はするは、疲れるわで、
余裕無くなってしまいますが、
毎日が、家族や仕事仲間に、感謝ですよ。 (o^-^o)

**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ記事更新しました!

オープンは今秋です。

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

|

« 気分転換 | Main | 更地(敷地)の管理 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換 | Main | 更地(敷地)の管理 »