« 通勤中に出会うもの | Main | 雨の日は、敷地を見てこよう »

最近見た映画から

映画館には行ってないので、
wowowで見た映画から。


【 ファッションが教えてくれること 】

「プラダを着た悪魔」という、ヒットした映画があって、
大好きなのですが、
実在の人物をモデルにしてる、という話を聞いて、

「いや!これは、映画だからここまで誇張されてるんでしょう」

と思っていたら、
この、ドキュメントを見て、

「実際の方がすごい・・・」

と、びっくりしました!

アメリカ版ヴォーグ編集長アナとその周辺の日々。
このチャーミングな女性が、冷徹な判断していく様子、
ハードな業務と、達成感。
ドキドキしながら見てしまいました。

ファッション好きは、必見!!


【 ピンポン 】

こちらも名作!
大っ好きな映画ですが、
久々に見直して、ますますいいなあ・・と
思いました。

「ペコ  愛してるぜ」

いやーもう、しびれます。夏木マリさん。

風間との試合シーンは、かわらず感動もの。

二度目というのは、ゆっくり細部まで見られるので、
脇役含め、それぞれの切なさも伝わってきました。

また、最後のシーンで、思わぬサプライズ!
アラタさんから、手ほどき受けている小学生は、
染谷将太君ではありませんか!!

かわいい!

よく見ると、脚本は、
クドカンだったんですね。面白いわけだ。

ただね、卓球部だった経験から言うと、
卓球台に寝転んだり、腰かけたり、NGだし、
声援の仕方も、違うんだよ~。
ラケットもたたきつけたりしないしね。  (^_^;) ま、いいか。

(え?卓球部に見えないって? そこも、まいいか!)


映画じゃないけど

ワイルドライフで、4年の歳月をかけたアリゾナの蟻の生態が
すごすぎ。

女王アリは、生きたまま、
食料として食べられちゃうんだよ。
抵抗もしないで。

子孫を残す、種を絶えさせないっていうことは、
こんな、壮絶なことなんだなあ・・。

私は、息子のアイスもとっちゃうけどね。笑


************


Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在大変立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

|

« 通勤中に出会うもの | Main | 雨の日は、敷地を見てこよう »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 通勤中に出会うもの | Main | 雨の日は、敷地を見てこよう »