« 女性! がんばれ そして感謝の気持ちで・。 | Main | 本多さおりさんが 記事を書いてくださいました »

更地(敷地)の管理

庭の草の伸びようが、半端じゃないです!

花壇は、梅雨の雨を受けて
すっかり、ジャングルになってしまいました。

ところで、
建築予定の土地があって、
すぐに着工できない、という場合もあると思いますが、
この時期から夏にかけて、
雑草が伸び放題になります。

特に遠方ですと、
なかなか見に行けないので、
ご近所の迷惑になっていたり、
いざ、着工という時に、
自分では刈れないほどの背丈になっていたり、
ということがままあります。
(そういう場合は、業者さんに頼むので、草刈りと処分費用がかかります。)

Img_1623


こちらは、引き渡しと同時に、
工務店さんに、ブルーシートを敷いてもらいました。

草刈りに行く手間がかからないので
お勧めです。
ただ、敷いても、風で飛んだりということがありますから、
時々見に行かれるか、
近くの工務店さんが良いですね。


**********

Bannerkmh

大野建設モデルハウス
ブログ記事更新しました!

オープンは今秋です。

************

Pmh_logo

パッシブ・モダンな家づくり  
伊藤裕子設計室 HP

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

|

« 女性! がんばれ そして感謝の気持ちで・。 | Main | 本多さおりさんが 記事を書いてくださいました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 女性! がんばれ そして感謝の気持ちで・。 | Main | 本多さおりさんが 記事を書いてくださいました »