« 休日の草むしり | Main | 性格分析 »

セミナー講師をさせていただきました

L10112513


〈 暮らしが見える家・モデルハウスプロジェクト 〉

* KUMAGAYAサマーハウスがベースの、モデルハウスが今秋、熊谷にオープンします!*

************

P12001482

昨日は、
熱心な工務店さんの集まりに呼んでいただき、
今までの作品紹介や、仕事の仕方などを
お話しさせていただきました。

最近は、二代目、三代目の若社長さんが増えて、
クライアントさんに近い立場で、
柔軟な家づくりをされてる方が
多いですね。

講師としてというより、
お仲間に加えていただき、
とても、楽しい時間を過ごさせていただいた、
という感じでした。


今日の別件打ち合わせでも、
お昼時間を超えて、
進みたい家づくりの方向等を
スタッフの方たちとおしゃべりができて、
すごく楽しかったです。


このところ、
男社会で、なかなか受け入れられないなあと思っていた
建築業界の中でも、

「考え方に共感する」

という方たちがとっても増えて、
すごく仕事がしやすくなってきました。

* 光や風を、大事に取り入れる
* 人や自然と、仲良くなれる家
* なにも目立たせない  シンプルで品格のある空間

こんな住まいを、
一緒につくる仲間が
どんどん増えていくといいなあと思います。


最後は、ハグ!で終わった、
大盛り上がりの、懇親会の様子です。笑

20150420_19_49_252

有難うございました!

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 休日の草むしり | Main | 性格分析 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 休日の草むしり | Main | 性格分析 »