« 顔の見える関係 | Main | `暮らしが見える家‘ モデルハウスプロジェクト »

新入社員のころ

Sakura2


4月に入って、
新入社員さんの話題があちこちで。

自分が新入社員だった頃の思い出というと、
遅刻の痛い記憶かなあ。

就職するまで、朝の通勤ラッシュというのを
経験したことがなかったので、

打ち合わせ先に行く間に、おニューの靴を踏まれて破かれて!
オタオタしてるうちに、
現地集合は、遅刻。
○ニー本社の前で、皆が出てくるのを
悲しく待ったことも・・。

連日深夜までの仕事で、
当日寝坊したこともありました。

今思い出しても
冷や汗が出ます。


バブル前夜。
まだ、携帯電話は普及していなかった ので、
連絡もできなかったんですね。


ドキドキの新入社員さん
頑張って!

ベテランさんは、
「自分もそういうことあったなあ」 と、
ちょっぴり、広い心で見守ってあげてくださいね。

*写真は、熊谷運動公園の桜。(以前撮った写真)
 カラオケとかしてないので、
 家族でお弁当食べるのにちょうどいいですよ。
 八木牧のソフトクリームも近いし!


************

作品集の発送は、
休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 顔の見える関係 | Main | `暮らしが見える家‘ モデルハウスプロジェクト »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 顔の見える関係 | Main | `暮らしが見える家‘ モデルハウスプロジェクト »