« またまた増刷 だそうです! | Main | セミナー講師をさせていただきました »

休日の草むしり

L10112513


〈 暮らしが見える家・モデルハウスプロジェクト 〉

* KUMAGAYAサマーハウスがベースの、モデルハウスが今秋、熊谷にオープンします!*

************

1429318493250

週末打ち合わせが多いので、
平日お休みをいただいてますが、
今週は、庭仕事をしてました。

桜が終わったと思ったら、
小さな庭に、雑草がぎっしり!

小一時間草むしりして、まだ半分。
筋肉痛になってしまいました。

先日、ターシャ・テューダーのTVアーカイブを見ていたら、
あの素晴らしい庭は、
56~7歳ごろ?に手に入れた何にも無い土地に、
家を手作りで建て、
こつこつと草木を植えていったものだったと知りました。

「庭作りは、少なくても十数年かかるのよ」

と、おっしゃってましたが、
いやもう、気を長く持って、
手をかけるしかないのですね。

でも、
土地購入当時の写真を見ると、

何も植えなければ

荒れ地のままだったんだなあ


と、ちょっと勇気もわいてきます。

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« またまた増刷 だそうです! | Main | セミナー講師をさせていただきました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた増刷 だそうです! | Main | セミナー講師をさせていただきました »