« セミナー講師をさせていただきました | Main | リンネル最新号で、住宅の予算計画の基本を学ぶ »

性格分析

L10112513


〈 暮らしが見える家・モデルハウスプロジェクト 〉

* KUMAGAYAサマーハウスがベースの、モデルハウスが今秋、熊谷にオープンします!*

************

突然ですが、
皆さんは、自分の性格で、
どこが長所だと思われますか?

私は、自分の性格の中で、
一番の長所だなあ、と思うのは、

「起こったことは、すべて良い方向にいく」

と考えることです。

くよくよ心配したり、落ち込んだりという時間は
もちろんありますが、
いざ事が起こってしまえば、

「なにか、良い方向に転んでいくのではないか?」

と、すぐ、切り替わります。
実際、経験上、
一見困ったことも、
結果良かった!と思うことがしばしば。

昨日も、思い通りにいかなかった息子に対して、
「どうしてもっと頑張らなかったの?」というより、

「新しい方向が開けたねえ!」

と話しかけることで、
本人も、だんだん気持ちの切り替えが
できてきてるようでした。

お気楽にも見えるこの性格。。

仕事でも、

「不利に見える条件が、プラスになる」
「ピンチは、チャンス!」

と、積極的にかかわれてるようです。

************

< お知らせ >

作品集の発送は、
現在休止させていただいております。

新規ご相談の方は、
直接メールでお問い合わせください。
(現在立て込んでいるため、
 余裕のある家づくりスケジュールでお願いしております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« セミナー講師をさせていただきました | Main | リンネル最新号で、住宅の予算計画の基本を学ぶ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« セミナー講師をさせていただきました | Main | リンネル最新号で、住宅の予算計画の基本を学ぶ »