« 「あったらいい」は、「なくてもいい」 | Main | 休日の過ごし方 »

ブログ読者は息子世代

本多さおりさんの新刊「家事がしやすい部屋づくり」で
対談させていただいて、
出版後、ブログ読者の女子比率が一気に上昇!

もともとが、‘男性比率80%‘の当ブログ。

嗜好データから推測してる比率らしいですが、
‘住まいテーマで女性が書いてるブログ‘なので、間違ってるのでは・・
と、ひそかに思ってましたが、
比率が突然反転したのをみると、ある程度合ってそうですね。

その出版効果も沈静化してきて、
男性80%に戻りました。

年齢も、数年前の40代中心から、
20~30代で80%に、移行してきてます。

これは、、息子世代だ・・。

と、気がついて、
息子たちと話したり、同じ場所に行ったり、
息子の本も読んだり・・
という影響が、自分の嗜好にも現れてるのかなあ、
なんてちょっと思いました。

いや、そもそも単純に、私自身が男っぽいってことか?

講演会やセミナーで、「女性目線で・・」とよく言われますが、
ごめんなさい・多分ちょっと違うかもしれません。。。(゚ー゚;


************

新規ご相談について 

伊藤裕子設計室は、
現在立て込んでいるため、
余裕のあるスケジュールで
お願いしております。


(作品集の発送は休止中です。
 申し訳ございません。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 「あったらいい」は、「なくてもいい」 | Main | 休日の過ごし方 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「あったらいい」は、「なくてもいい」 | Main | 休日の過ごし方 »