« 最近のお仕事と、10年の月日 | Main | 収納の考え方  本多さおりさんの本から »

節分でした

昨日は節分でした。

お豆買うの忘れて、豆まきなしで、
「お、美味しそう!」と、
コンビニで買ってきたボリュームのあるスイーツは、
実は恵方巻きデザインでした。
(普通に、フォークで食べましたが。笑)

コンビニにのせられたイベントだなあ~と
思いますが、
のりの消費が増えたり、お母さんは一食手間が省けたり?
良いことも多いので、広まってるのですね。

どちらかというと、この時期は、
私の誕生日が近いので、私的には
そちらに力を入れたいところですが、
なんせ、自分で祝う訳にもいかず・・・笑

ところが、今年は、夫も半休とって手料理を作ってくれるのこと!
おお~~どういう風の吹き回しでしょう。

ここは、甘えて楽しみにしておきましょう。 (^o^)


*クックパッドの力は大きいですね。自信がついたようですよ。
  「日本の手料理文化を守ろう!」というスタンスが、
  確実に利用者に伝わってるところも素晴らしい。


************

Kimg0509

3版決定! 伊藤との対談が掲載されている、
「家事がしやすい部屋づくり」 (本多さおり著)
ご購入はこちらからどうぞ→

************

ダブル受賞致しました

************

新規ご相談について 

伊藤裕子設計室は、
現在立て込んでいるため、
大変申し訳ありませんが、
お急ぎの新規ご相談・ご依頼をお受けしておりません。
余裕のあるスケジュールでご相談ください。

(作品集の発送は休止しております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 最近のお仕事と、10年の月日 | Main | 収納の考え方  本多さおりさんの本から »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近のお仕事と、10年の月日 | Main | 収納の考え方  本多さおりさんの本から »