« ごはんは圧力なべで 続報 | Main | 広告間取りシリーズ その3 「寒いよ!」 »

イチゴジャムをつくりました

Kimg0524

本日は、熊谷で雑誌の取材があったので、
午前中から少し立ち会ってきました。

時間までちょっと間があったので、
早起きして、イチゴジャムを作りました!

OBクライアントさんから、
シャトルシェフをプレゼントでいただいたので、
早速使ってみましたが、
火にかける時間が短くて、
とっても便利!!!

(イチゴは、熊谷いちご園さん。→

Kimg0527

あくをとって、ぐつぐつ数分。

このお鍋をそのまま、真空ケースに入れて、20分放置。

で、こんな美味しそうなイチゴジャムが出来ました! happy01

グラニュー糖にすると、もっと発色が良いんだけど、
ここは、いつも使ってる沖縄のサトウキビ砂糖にしました。
コクが出て美味しいです。

Kimg0528

Tさん、有難うございました。
楽しんで使わせていただきます。


************

Kimg0509

3版決定! 伊藤との対談が掲載されている、
「家事がしやすい部屋づくり」 (本多さおり著)
ご購入はこちらからどうぞ→

************

熊谷サマーハウス、ダブル受賞致しました

************

新規ご相談について 

伊藤裕子設計室は、
現在立て込んでいるため、
余裕のあるスケジュールをお願いしております。
一軒一軒、気持ちを込めて、
設計させていただいております。

(作品集の発送は休止中です。
 申し訳ございません。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ごはんは圧力なべで 続報 | Main | 広告間取りシリーズ その3 「寒いよ!」 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ごはんは圧力なべで 続報 | Main | 広告間取りシリーズ その3 「寒いよ!」 »