« 間取り広告から | Main | 家づくりシート »

保険の加入

1422423872710

「建築士賠償責任補償制度(通称けんばい)」

保険といっても、これは、
建築士が加入する保険。
今日は、web更新をしました。

万が一、図面の不備やミスがあって、損害が生じた時に
支払われる保険で、
建築士会に加入してる建築士は、
こちらの保険を利用することが多いです。
(加入してない人はいないと思いますが、契約の時は加入の有無と、
 補償金額、利用件数を確認したほうがいいですね。
 私は、証書をお見せするようにしています。)


独立して10年、
訴訟も、示談も、保険の利用もありませんでしたが、
やはり、
まめにコミュニケーションをとること、
が大事だなと思います。

それと、
万が一何かが生じても、
お話し合いしていただけるクライアントさんとの
ご縁も大事です。

つい先週も、お引き渡し後1年になるクライアントさんと
カフェでおしゃべりさせていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

クレーム産業といわれる建築界ですが、
おかげさまで、沢山の方と気持ちのいいお付き合いを
続けさせていただいています。

有難うございます。

↓こちらは、築6年を超えるクライアントさんから
 先週いただいたお土産。
 パスタのスナックにはまりました!
 ご馳走様でした。 (o^-^o)

Kimg0513_1


************

Kimg0509

重版決定! 伊藤との対談が掲載されている、
「家事がしやすい部屋づくり」 (本多さおり著)
ご購入はこちらからどうぞ→

************

ダブル受賞致しました!

************

新規ご相談について 

伊藤裕子設計室は、
現在立て込んでいるため、
大変申し訳ありませんが、
お急ぎの新規ご相談・ご依頼をお受けしておりません。
余裕のあるスケジュールでご相談ください。

(作品集の発送は休止しております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


|

« 間取り広告から | Main | 家づくりシート »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 間取り広告から | Main | 家づくりシート »