« コンロの奥には、ものを置かない | Main | 成人式と、お庭の効用 »

男子厨房に入る

Kimg0499

先日、オットが、夕飯を作ってくれました。

もともと私より料理は上手なのですが、
最近はそこに、iPadとクックパッド(レシピサイト)という、最強の助っ人が加わり、
キッチンカウンターには、エアちゃん(オットがつけた愛称)が鎮座。

今回は、

「冷凍のイカを何とかしたい」

という、わたしのつぶやきから、
早速‘イカ‘で検索。
トマトソース煮と決めて、スーパーへ。

案外本格的なお料理だったので、時間はかかりましたが、
初めてのメニューにしては、上出来となり、
息子も納得のお味でした。

その間、私は遠巻きに傍観してるのですが、
たまに「ここどうするの?」と訊ねてきても、
私の意見は無視して、クックパッドに聞く?始末。。。(^-^;

洗いものは、息子で、
嫁いらずというか、母かたなしというか。。。

ポイントは、
「素材を調理する」というアナログな作業を、
ネットやIT機器と連動させることで、
男子の遊び?にすることでしょうか。笑

「クックパッド最強!!」と、
お気に入りのオットです。 ( ^ω^ )


************

*** ダブル受賞致しました! ***

*************

〈 新規ご相談について 〉

伊藤裕子設計室は、
お急ぎの新規ご相談・ご依頼を
一時休止させていただいております。
余裕のあるスケジュールでご相談ください。

(作品集の発送は休止しております。)

*************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« コンロの奥には、ものを置かない | Main | 成人式と、お庭の効用 »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンロの奥には、ものを置かない | Main | 成人式と、お庭の効用 »