« 小さなうれしい | Main | H邸、室温のデータをとりました »

みすや針

Dscn2304

ボタン一つつけるのにも、
針が布に引っかかって、イラっ!!ときていたこの頃・。

針ってこんなもんだ、と疑問にも思わず使っていたのですが、
クライアントさんのブログを拝見してたら、
京都に400年の歴史がある、みすや針さんというのがあると知り、
即刻ネット注文!
(とにかくこういう時の行動は早い。あとで、と思ってると忘れるから。笑)

針って、奥が深いんですね!!(詳細はHPで)
日本ってすごいなあと思いつつ、
届いた針をそのまま手元の布を通してみたところ、
すうっとストレスなくくぐり抜けます。

うちにある(多分スーパーなんかで買ってる)針と、
自宅で使い比べてみようと思います。

*桐箱は別途購入。
 使った後は軽く拭いて入れておくと良いのだそう。


************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 小さなうれしい | Main | H邸、室温のデータをとりました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

相変わらず 素早いですね、、
使い手の事を考えて
小さな針に匠の技を惜しみなく投入する。

物の造り手としては羨ましいお仕事ですよね。

Posted by: GO | 08/27/2014 at 07:29 PM

GOさま
とってもタイムリーな情報有難うございました!
この技術で、この安さでいいの??と、心配するほどです。
お嬢さんが買われたような、まちばりもほしかったんですが、ネットで扱ってるものは少ないんですね。

Posted by: YUKO | 08/28/2014 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小さなうれしい | Main | H邸、室温のデータをとりました »