« 昨日は見学会 | Main | くるり  KIRINJI »

営業さんにお礼で

うちのような小さな事務所でも、
わざわざ定期的に足を運んでくださる営業さんや、
来ないまでも大変良くしてくださる営業さんが沢山いらっしゃいます。

仕事に合ったもので、誠実な方であれば、
積極的に採用させていただき、
サンプルなども沢山用意してもらうのですが、
いかんせん、物件数が年間数十~数百という大手ではないので、
お手間の割には、売り上げにはあまり貢献していないなあ・、と
恐縮。

そこで、
せめて、現場を見られない方には、完成の様子を見ていただこうと、
製品を使ってある竣工写真を、
メールやプリントでお渡しするようにしています。
どんなふうに、クライアントさんに気に入っていただいたかという
コメントもつけて。
先週もカーペットのメーカーの営業さんが来てくださったので、
何枚かお渡ししました。

㎡数や個数では少ないけれど、
「喜んでいる人がいる」、
ということが伝わって、
モチベーションが上がるといいなあと思ってます。
仕事のやりがいは、数字だけじゃないから。

特に今は、社会に巣立った長男と同じぐらいの方が
多いんですよ。
それも、関西方面から来てる方が多い。
頑張れって、応援したくなりますね。


お仕事お願いできる時も出来ない時もあるけど、
近くに来たら、一杯お茶飲んでいってください。(o^-^o)


************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 昨日は見学会 | Main | くるり  KIRINJI »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昨日は見学会 | Main | くるり  KIRINJI »