« OM構造見学会でした | Main | みすや針 »

小さなうれしい

朝、お茶碗洗ってると、ダンナが
「いつも、洗いものしてくれて有難う。(o^-^o)」
いえいえ!洗ってもらうことも多いし。

ゴミ捨てに行っても「有難う!」と声をかけてもらえるので
嬉しいです。

次男もよく「有難う」と言うので、
偉いねえ!と言うと、
「だって、お母さんたちがよく言ってるから・」とのこと。
よく見てますね。

いつも丁寧なメールをくださるOBクライアントのSさん。

先日、ちょっとしたやり取りにも
「お気遣い感謝いたします」と感謝の言葉をいただいて、
これからも何でも遠慮なく!と、気持ちよく思いました。

反対に、
先日会った友人は、同僚のことで悩んでいて、
「・・自分の主張ばかりで、何をしてあげても、有難うの一言もないのよね・・」
と、憤懣やるかたない様子。
残念ながらそういう人もいます。(;ω;)

感謝の言葉を聞くために、
家事も仕事もしているわけではないけれど、
スルーされて残念な気持ちになることもある毎日。

ちょっとした一言や、
感謝の気持ちが、嬉しいものですね。
朝から、家族の感謝の言葉を聞いて、
気持ちよくスタートしています! (o^-^o)


************

Pmh_logo*  パッシブ・モダンな家づくり  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« OM構造見学会でした | Main | みすや針 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OM構造見学会でした | Main | みすや針 »