« 設計事務所カフェ 無事終了 | Main | 設計事務所カフェ 伝えたかったこと »

鎌倉の見学会

Dscn2162


週末、鎌倉まで、見学会で行ってきました。

設計監理は、若原アトリエさん。

漆喰の壁と、桐の天井、絶妙なスケール感が、
静かな空間を構成しています。

若原さんは、ルイスポールセンの器具を上手に使われる方で、
PH5が、求心力となって、
心地よい居場所を作っています。

ペンダントは、このように、
低めに下げるのが、○。(テーブルから60~80㎝)
(座った時に、光源が見えない。
 親密さが増す。重心が下がって落ち着く。)


若原さん、すばらしい体験有難うございました。

想像以上の空間でした。

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 設計事務所カフェ 無事終了 | Main | 設計事務所カフェ 伝えたかったこと »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

巣篭もりする感じの建物でした。
こういう空間に身を起きたくなる時って結構あるように思います。

Posted by: 雨のみち | 07/01/2014 at 11:03 AM

雨のみち さま
そうですね。癒しの空間の一つの明快な回答だったと思います。
樋も際立っていました。後ほどご紹介を・。

Posted by: yuko | 07/01/2014 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 設計事務所カフェ 無事終了 | Main | 設計事務所カフェ 伝えたかったこと »