« 鎌倉の見学会 | Main | グリーン あれこれ »

設計事務所カフェ 伝えたかったこと

先日ゲストスピーカーで招かれた「設計事務所カフェ」
思いがけず、熱い反響をいただき感謝です。

感想アンケートにとどまらず、
メールなどを直接沢山いただきました。
有難うございます。

参加前に、私が一つ心にとめていったことは、

「自分の息子(子供)と思って、話しよう」

ということです。

ちょうど皆さん、私の社会人の息子と同じくらいの年齢なんですね。

自分に足りないことは、謙虚に学び、
それでも理不尽な言葉を投げかけてくる人の言うことは
気にしないんだよ。
誰にも、あなたの‘人格と将来‘をネガティブに言う権利も根拠も無いのだから。

そうして、楽しく、続けていく。

もし、方向を変えなければならないのだとしたら、
自分の意思で、責任もって進む。

すべてのやる気のある若い人たちが、
自分を大事にして、
前に進めますよう! (o^-^o)


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 鎌倉の見学会 | Main | グリーン あれこれ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鎌倉の見学会 | Main | グリーン あれこれ »