« キュア整骨院さん 5周年   | Main | NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 »

無垢の床材にふれるセミナー ご案内

無垢の床材、良いですね。

私は、特に理由がない限り、
パイン、杉、カラマツ、クリ、ナラ、ブナ、などの
無垢材を使います。

壁紙のように簡単に張り替えがきかないインテリア材で、
唯一肌に触れることが多い材料ですから、
作りものではない本物を使いたいと思います。

でも、住宅メーカーさんなどですと、
「無垢材は傷がつきやすいですよ」とか、
「床暖房に向きませんよ」など、
誤解されてるような意見をおっしゃるところもあり、
クライアントさんたちは、迷ってしまうようです。

*樹種によって傷つきやすさは違います
*塗装によって汚れ方や、手入れの仕方が違います
*床暖房対応の床材は沢山あります
*傷の補修は、無垢材の方がしやすいです

そんな疑問に答えてくれるセミナーが、
8/2(土) 新宿OZONE マルホンショールームで開催されます。

お申し込みはこちら→ 

ショールームには、80種類以上の床材サンプルがありますので、
好みの床材を選ぶこともできますね。

無垢材と合板フローリング、
どちらにしようかな?と迷われてる方は、是非
参加してみましょう!

Img_69192
(このリッチな感じの床材は、カリンに似てますが、ちょっとお安い‘ピンカド‘
 クライアントさんの一目ぼれ)


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« キュア整骨院さん 5周年   | Main | NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キュア整骨院さん 5周年   | Main | NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 »