« NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 | Main | キリンジ 始動 »

パーフェクト! 健康診断

Dscn2215

健康診断の結果が出たので、
クリニックに行ってきました。
いわゆる、メタボ検診。(;ω;)

「パーフェクト! ( ̄ー+ ̄)」 BY ドクター

有難うございます! ヽ(´▽`)/

ハタチのころから比べて、体重増加は1~2キロ、
3キロ超えると、体調に響くので抑えるようにしています。
(もっとも、出産前は14キロ増えましたけどね~。
 当時は8キロ以下にせよ!というきついお達しで怒られましたが、
 今は、これで良いらしいですね。
 自然に起こることは、良いのじゃないかなあ。)

ご飯がおいしくて食べすぎて、
4キロ増えたころがあり
さすがに動きも鈍くなってきたので・
主に食生活を変えました。

*朝、野菜中心で、重くないものを。 炭水化物少なめ。
Kimg0075

*昼は、おなかすいてたらご飯もたっぷりのお弁当など。
 お昼寝して体休ますのも、いいらしい。

*夜は消化の良さそうなものを。
 昨日は、夏野菜たっぷりのトマトスープ中心で。男性陣には焼き魚もプラス。

Kimg0190
(90歳のクライアントさんに先日教えてもらったトマトスープ。
 豆3種・ズッキーニ・玉ねぎ・ナス・ジャガイモ・ミズ菜・きのこ・ニンニク)

ダンナの健康診断結果も、昨日届いて、
数値改善しててよかった~。 ヽ(´▽`)/

あとは、できるだけゆるい服を着ない ことと(体型の変化がわからない)
体重計を乗りやすいところに置くこと、でチェック!

先日、電気工事をしていた女性とこの話で盛り上がり、
次の日その方も、作業着ではなくて、
赤チェックのかわいいタイトなシャツを着てきて、
現場が華やかになりました。(o^-^o)
現場でもおしゃれしたいですよね。

まあ、残念ながら体型は変化しますが(崩れるともいう)、
食べすぎず、飲みすぎず、適度な運動、というのが
健康の王道なんでしょうね。

あとは、もっとコンスタントにプールに行くことだなあ・。

また、パーフェクト目指して一年頑張りま~す!

(いろんな健康法、いろんなダイエット法があります。
 自分の体に合った方法でしましょうね。
 そもそも、痩せなくていい、一食でいい、っていう人もいるくらいだから。)

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 | Main | キリンジ 始動 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NEW LAND MARKET 2014.7.19-20 | Main | キリンジ 始動 »