« 夏の室内は、とにかく‘暗く‘ | Main | 男性のロマン »

庭の楽しみ

自宅の小さな庭を整えてから、
毎日庭に出るのが楽しいです。

苦手で、ダンナまかせだった芝刈りも
私の仕事に。(ダンナびっくり)

住宅設計の名手だった、
宮脇 壇さんの、子育てを終えたころの著書を読んでいたら、

デザイナーですから、服に凝ったり、名作椅子に凝ったり、
料理に凝ったり・・いろんなものを味わいつくして最後行き着いたのは庭・・、
「自宅マンションのベランダを緑いっぱいにして過ごした」
という記述があって、

すごく納得しました。


庭があっての、家庭。

緑を身近に感じることが出来る住まいが、
やっぱりいいなあ、と
思います。

というか、木々が見えて、風に吹かれて、美味しいもの食べられたら、
私の場合、それ以上のものはいりません。 (o^-^o)

Shibakari

(うちの芝刈り機)

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 夏の室内は、とにかく‘暗く‘ | Main | 男性のロマン »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏の室内は、とにかく‘暗く‘ | Main | 男性のロマン »