« 晴れ間に現地調査 | Main | ゲストとして招かれる »

庭仕事

Dscn2130

先週、自宅の小さな庭の植栽が終わりました。
(施工・ガーデンソトさん special thanks!)


久々に自分で刈り込んだ芝生に、
こんなにくっきりと!木の陰が。

今までは、芝生しかない、
なんとも殺風景だった庭が、
一気に、趣が出てきました。

Dscn2133

小さな庭(7坪程度)を、
1/3は、木立に、
1/3は、芝生。
そして残りの1/3は、花壇+菜園にしました。

この、菜園というのがポイントで。

食いしん坊で、
朝はサラダと決めてる伊藤家は、
忙しくっても、
毎日庭に出るきっかけになると思うんですよね。(私が)

Dscn2134

植え込み、刈り込みの作業の後は、
夕暮れ時の気持ちのいい風の中、
ダンナと一緒に庭を見ながら
ワインを飲みました。
(一瞬オシャレに聞こえますが、ダンナはユニクロステテコ姿。笑)

小さな庭でも、まだまだ改善の余地はあるので、
あれこれ、将来の相談をしました。
(いや、一方的に私が話してるだけか?)

ほんと、いいなあ~。

緑って!!!

*次は、どんな、テーブルと椅子セットを買おうか
 思案中!

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 晴れ間に現地調査 | Main | ゲストとして招かれる »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 晴れ間に現地調査 | Main | ゲストとして招かれる »