« 感謝! | Main | 家族ネタ ひさびさ »

木の補修屋さん

Dscn2135

リフォームしてると、
照明器具の位置を動かしたりして、
どうしても隠せないキズなどが出てきます。

新築でも、
木部の見え掛かりが大きく傷ついたりして、
お引き渡しに支障が出る場合も。

そんな時には、

「補修屋さん」 という職業の方にお願いします。

単に穴を埋めるのではなく、
木目も描いて、リアルに仕上げるので、
完成すると、言われても良くわからない状態までになります。
仕事をつぶさに見せていただくことが何回かありましたが、
芸術家のようですね。

↑上の写真は、完成した後。
照明器具を付けていた穴がありましたが、
どこだか分りますか? (^-^)

↓こちらが、修復前です。

Dscn1732

現地で、人に言っても、
ほとんど、どこだかわかりません。

私がお願いしてる人は、
特に上手で、売れっ子のようです。

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 感謝! | Main | 家族ネタ ひさびさ »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 感謝! | Main | 家族ネタ ひさびさ »