« 食品庫 | Main | トニー賞 祝!ヘドウイック »

あんど さん 行ってきました

Dscn2001

知り合いの建築家が設計した、
行田 おそばの 「あんど」 さんに行ってきました。

いつも開店時間とタイミングが合わずの、
やっとの訪問です。
(今回も、17:30開店に、17:10訪問で、
 ドライブして時間つぶし。)

お昼はわかりませんが、
夜のお客様は私と同年代のご夫婦が多い、
大人な感じですね。
(お子さんもいたので大丈夫)

おそばを食べに、
というより、
おつまみも充実してるので、
お酒飲みながらゆっくり過ごす、
というのがお勧めです。

お食事・おそば・お酒・
さらに、蔵を改築した店内、と
それぞれ素晴らしく、
人気店になりそうですね。

私は、カモのローストが特に美味しかったです。


23年前、熊谷に引っ越してきた当時は、
「食べに行くところがないよ~」と、
たまに都内に出かけておりましたが、
ここ数年は、
和食・カフェ・イタリアン・・と充実してきて、
地元で十分楽しめるようになってきました。

嬉しいことです。

(こちらのお店も、都内から移ってこられたようです)


**********

ちなみに、市外からお客様がいらっしゃったときに
お連れするのは

*和食 SHIKO (熊谷)
*イタリアン Artigiano (熊谷)
*懐石 彩々亭 (行田)
*カフェ 閑居 (行田)
*鰻 廣川 (熊谷)

美味しいだけでなく、雰囲気もいいです。


近くて日常使いで家族で良く行くのは

*ステーキ高原 (熊谷)  昭和な洋食屋さん・肉をがっつり!
*natural cafe greengreen (熊谷)  カジュアルで手頃で美味しい

どちらもお勧めです。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 食品庫 | Main | トニー賞 祝!ヘドウイック »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食品庫 | Main | トニー賞 祝!ヘドウイック »