« 坂本ですが? | Main | ショールーム 追い込みです »

 ウッドジョブ!

日曜定休の昨日は、5:30起き。(休日関係なく目が覚める。)

朝食の後は、
7:30に事務所に行って一仕事。

その後、8:30から、
地元自治会の、「ごみゼロ運動」で、
10:00頃まで、公園や道路端の
草取り。
自治会長さんが仕事をお願いしてる方なので、
ひとしきり、仕事の報告。

そのあと、
ダンナと一緒に
映画館へ!
「ウッドジョブ」を見てきました。

原作が面白かったせいもあるのですが、
なんといっても、仕事に直結している林業が舞台なので、
見ておかなければ、と行ってきました。

家を建ててる木は、こうして育てられ、
切り出され、その命をいただいているんだなあ
と、しみじみ思いました。

これから家を建てる方も
ご覧になるといいですね!
基本はコメディ?ですから、気軽にご覧ください。

木の香りがしてきそうな映画です。

そのあとは、
仕事のお遣い物を買いに、
地元、八木橋デパートへ。

その足で、
行田に向かい、古民家再生の構造見学会に
寄らせていただきました。
地元大野建設さんの丁寧なお仕事ぶりを
拝見してきました。

あっという間に16:00.
ここでやっとお昼ご飯を食べて、
自宅に帰り、
外構の打ち合わせなどを電話で。

建築がらみがほとんどの、
これって休日?? (^-^;


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 坂本ですが? | Main | ショールーム 追い込みです »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 坂本ですが? | Main | ショールーム 追い込みです »