« もし、住まいづくりが‘家族旅行‘だったら  その2 資金計画 | Main | 勉強会&懇親会 »

調光・調色が安く簡単に! ダイコーの器具

Dscn1644

おおー何でしょうこれは!

こんなアタッシュケースを持って、
ダイコーの営業さんが来てくれました。

中には、

LEDダウンライトがセットされていて、
実際点けてみることが出来ます。

何のデモンストレーションかというと、

LEDダウンライトの 調光・調色
ためしてみることが出来る装置です!

こういうの、ツボです!(笑)

で、冷静にご説明しますと、

今までは、白熱球しかできなかった調光(だんだん明るく・だんだん暗く)が
LEDではできるのと、
さらに、一台で、

昼間のような昼白色から、
ろうそくのような温かみのある色にも
段階的に調色出来るのです。

それが、大仰なコントローラー無しで
簡単に‘安く!‘できます。


朝や作業・勉強するときは昼白色で、
夜テレビを見るときには、
暖かな色で薄暗く、
ということが、気軽にできるようになりました。

これは体験してみないとわからないのですが、
(なので、こんな重い装置を持ち歩いているのね)

今週工事スタートした、
リフォームショップリニューアルで、
リビングコーナーにセットしています。

是非是非、
見に来てくださいね。

6月オープンです!

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« もし、住まいづくりが‘家族旅行‘だったら  その2 資金計画 | Main | 勉強会&懇親会 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もし、住まいづくりが‘家族旅行‘だったら  その2 資金計画 | Main | 勉強会&懇親会 »