« 消費税の影響は? | Main | その土地には建てられるか? »

信州 M邸 植栽

Dscn1595

昨日は、
信州 M邸の、植栽で、
位置決めに立ち会ってまいりました。

常緑樹は、コメツガ。

「信州に来たなあ・・」
と思える、地元ならではの樹です。

中庭の高木は、シャラ。

樹形が素直で、気持ちのいい木ですが、
クライアントさんは、山の中の五か所もの畑を、
造園やさんと回って決めたそうです。

愛着もわきますね。

足元は、焼石のロックガーデン。
これも、地元ならではの素材です。

Dscn1593

玄関前にも、シャラ。

これから、葉が茂ってきたら、
木製の玄関ドアにも映えて、
きれいでしょうね。


Dscn1582

こちらは、玄関ホールから中庭を見たところですが、
モミジの枝が、ちょっとのぞいて、
こちらも、秋の紅葉時には、
すてきでしょうね。

他にも、シャクナゲやジューンベリー、
山吹、アナベルなどなど・・・

季節ごとに、花が咲いて、
どの季節に行っても、楽しい、
変化のある、お庭になりました。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


|

« 消費税の影響は? | Main | その土地には建てられるか? »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

いつもご愛顧頂き感謝です。
竃、なかなか良いですよ(笑)。

Posted by: 雨のみち | 04/16/2014 at 07:21 PM

雨のみちさま

タニタハウジングさんの新製品は、機密情報ゆえ、ご紹介を控えさせていただきました!
取りつけられたら、アップさせて頂きます。
是非現場へお出かけください。

かまどは、家では禁句です。
くれぐれも続報などアップされませんよう。笑

Posted by: YUKO | 04/17/2014 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 消費税の影響は? | Main | その土地には建てられるか? »