« ジャック・タチ 映画祭 | Main | 信州 M邸 植栽 »

消費税の影響は?

昨日は、仕事関係の買い物があって、
秋葉原の巨大なヨドバシに。

消費税アップでも、内税の金額は変わらず・ポイントもそのまま、
という、表示のためか、
まあまあの人出で、
エレベーターもなかなか来ないよ・という状態でした。

もちろん、3月はものすごかったのでしょうけど、
慌てて買わなくても、
金額は変わらなかった、ということですね。


むしろ、影響が大きかったのは、
輸送関係。

二週間前にお願いした、お菓子屋さんは、
やっと宅急便が正常になってきたので発送しました、
との連絡。

3月中旬に頼んだ、アスクルの家具は、
なんと、本日到着。

雪の影響に、消費税アップ、XPサポート終了・・・

大混乱の1カ月が過ぎてみれば、
案外、そんなにあわてなくても・・・という
ことも多かったかもしれませんね。

ちなみに、
マンションや建売住宅、パワービルダー系は
昨年度忙しくて、落ち込んでるところもあるようですが、
注文住宅は堅調、というより、
知り合いの建築家は去年より忙しくなったところも多いですね。

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ジャック・タチ 映画祭 | Main | 信州 M邸 植栽 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジャック・タチ 映画祭 | Main | 信州 M邸 植栽 »