« 建築現場の状況 | Main | 子育ての庭から、リフォーム »

アクセス解析でわかること  2

先日、アクセス解析で、
見てくださってる方の「地域」がざっくりわかるというのを
お伝えしました。

相変わらず、九州・四国・山陽が多いです。

(ぜひとも、ご依頼待ちしております。笑)


また、性別というのも、
どういうしくみだか、比率がわかるようになってますが、

8 割強が、男性です。

これも謎です。
(菊川玲ぐらいの美貌ならわかりますが。笑)


よく、女性設計者だから、
女性のご依頼がほとんどでしょう、と言われますが、
実は、実際のご相談も、
男性のほうが7:3ぐらい?で、
多いです。

もちろんその場合は、
ご夫婦で検討されて、連絡をご主人が、
ということもあると思いますが、
ご主人さまが先にネットで探されて、
奥さまに、連絡しといて!ということもあります。
また、店舗などは、男性からだけ、
というのがほとんど。


性別関係なく、
作品を見ていただいて、
ご訪問、ご依頼いただいてると思うので、
こちらも性別を気にしませんが、

男性で、「相談に行くのがちょっと気後れして・・」
という方がいらっしゃいましたら、
是非、遠慮なくご相談ください。

まあ、家族でさえ、
私を女性と思ってるかどうか・・?笑

************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 建築現場の状況 | Main | 子育ての庭から、リフォーム »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建築現場の状況 | Main | 子育ての庭から、リフォーム »